ベテランさんと初めてさんの土曜レッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

一日遅れですが、昨日の土曜レッスンレポです。

 

昨日は遠方からのベテランさんチームと、初めてご参加の方のレッスンでした。

 

初めての方は、先月私の習い事でご一緒したお若いママさん。

 

「パン作りに興味があります」と言ってくださって、

インスタからお申し込みくださいました。

 

県内の方ですが、車で1時間かけてお越しくださり、有難いですね。

 

 

私も含め、ベテランチームさんとは親子ほど年が離れてるので、

パンのアドバイスしてあげたり、洗い物も「いいよ、いいよ」って全部やってあげたり(笑)

 

和気あいあいのレッスンでした。

 

 

 

昨日はベテランさん達からのリクエストメニューでした。まずは

 

パンはミルクティーブレッドチリビーンバンズ、お菓子はアプリコットマフィン

 

 

 

まずは

ミルクティーブレッド

 

 

 

 

仕込み水はミルクティー。 生地の1本1本にホワイトチョコチップを忍ばせて。

 

2本ずつ、生地を組んで三つ編みに。 さらにチョコチップを散らして型に入れますよ。

 

 

 

 

みんさんきれいに焼き上がりました。

 

 

 

 

こちらは

チリビーンバンズ

 

 

 

 

揚げパン風のパンです。 2種類の成型を楽しんで頂きました。

 

 

 

 

揚げたようにきれいに焼き上がりましたね。

 

 

 

 

お豆やウィンナーの入ったフィリングがとっても美味しい♡

 

 

 

 

お菓子は

アプリコットマフィン

 

 

 

ローストしたアプリコットがアクセントになって美味しいですね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いのしょっぱいのバランス良く。

 

どれも大好評! 美味しく召し上がって頂けて良かったぁ!(^^)!

 

 

初めての方はまだ小さなお子様がいらしゃる方。 

またご都合の合う時にいつでもお待ちしてますね。

 

ベテランさんチームは次回はパンとケーキのWレッスン。

どちらもとっても美味しいので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ