中級さんも今日はお楽しみレッスン参加です♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

あいにくのお天気の月曜日。

 

ひんやりしているような、蒸しっとしているような。。

 

朝降っていた雨も止んで、窓全開でレッスンしましたよ。

 

 

本日は中級コースを受講の生徒さんも参加してのお楽しみレッスン。

 

メニューはミルクティーブレッドブルーベリートースト

お菓子はアプリコットマフィンでした。

 

 

 

ミルクティーブレッド

 

 

三つ編み。「あれ?あれ?」と、わからなくなってしまう方もいらっしゃいましたが

何とか最後まで編むことが来ましたね。

 

 

 

ふわふわなミルクティー生地とホワイトチョコチップの組み合わせです。

間違いない美味しさですね。

 

 

 

ブルーベリートースト

 

 

缶詰のブルーベリーを使ってます。 ジャムも一緒に作りますよ。

 

 

 

立派な焼き上がりです。

 

 

 

アプリコットマフィン

 

このマフィンが大好評です。 

缶詰のアプリコットをカットしてローストしてから生地と交互に型に入れていきますよ。

 

ちょっとだけお手間がかかってます。 

 

「一人で作れない。。」とおっしゃて生徒さんもいらっしゃいましたが

きっと作れますので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

サービスの一品

新玉ねぎのポタージュも好評です。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

今日はどちらも時間のかかるパンで、休憩おしゃべりタイムもたくさんありました。

 

試食は焼き立て熱々だったので、食パンはきれいにカット出来ず残念。。

 

でもお味はばっちり!

 

 

来月も今日のコンビで。 またお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ