熊谷 ル・ジャルダン・サクレ 秘密の花園 ① | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

最高のお天気の今日、熊谷の森の中のロースガーデン、

 ル・ジャルダン・サクレ 秘密の花園 に行って来ました。

 

 

 

毎年楽しみにしているこちらのガーデン。

 

 

 

 

ここが個人宅なんてびっくりです。

 

入り口から薔薇の甘~い香りに癒されます。

 

 

 

こちらの門扉からガーデンへ。

 

 

 

アーチになっているところはまだ薔薇が蕾だったので、これからどんどん咲いて

もっともっと華やかになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

お庭から観た邸宅。 素敵ですよね。

 

 

 

今年は洋館の前を流れるように咲かせている薔薇がお目見えしてました。

 

 

 

う~ん、素敵~。

 

 

 

家主さんに確認しなかったのですが、受付の方に伺ったところ、

今年は約800種類の品種の薔薇が咲いているそうです。

 

本数で行ったら一体何本なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

奥様お一人で管理させて、計算されてるのでしょうが、

ナチュラルでまさに秘密の花園に迷い込んだかのような森の中のローズガーデンです。

 

 

 

どこを見ても絵になるガーデン。

 

写真もたくさん撮れせてもらって、選ぶのが大変(笑)

 

 

悩みに悩んで厳選した写真。 2回に分けてのアップです。

 

つづく。。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ