お楽しみレッスン ~ブルーベリートースト&ミルクティーブレッド~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日の雨から一転、今日はすっきり晴れて気持ち良く過ごせました。

 

この時季、窓全開で心地良い風が入ってきます。

 

大好きな季節! パンも作りやすいですね。

 

 

 

今日のお楽しみレッスンは、ブルーベリートーストミルクティーブレッド

お菓子はアプリコットマフィンでした。

 

 

ブルーベリートースト

 

 

 

缶詰めのブルーベリーの実を練り込んでます。 きれいなパープルですね。

 

実とシロップでジャムも作りますよ。

 

 

 

1.8斤型で立派に焼きあがりました。

 

 

 

 

ミルクティーブレッド

 

 

 

 

仕込み水にミルクティーを使います。 ホワイトチョコも忍ばせて。

 

 

 

間違いない美味しさですね。

 

 

 

アプリコットマフィン

 

 

 

初登場のお菓子。

ふんわり生地と甘酸っぱいアプリコット、美味しいですね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも明るいにぎやかさんチーム。 

今日は日はコンタクトの話題やら、ご近所の人気レストランの話題等々盛りだくさん。

 

作って食べてしゃべって、楽しい時間でした。

 

 

来月もまた楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ