今月最後のレッスンは上級クラスさん♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今年はうるう年。 今月は29日の今日が最終日ですね。

 

そんな今日は大谷翔平選手の結婚発表があり、

夕方のニュース番組はもうその話題で持ち切りでした。

 

明日記者会見のようですが、お相手はどんな方でしょう。

 

嬉しい反面、大谷ロスになって方も多いでしょうね。

 

まずは、記者会見、しっかり見守りましょう(笑)

 

 

 

今日は上級クラスのレッスンでした。

 

メニューは、スコットランドバンズオニオンベーコン

お菓子はコーヒーまんじゅうでした。

 

 

スコットランドバンズ

 

 

 

スコットランドでクリスマスから12日目、

公現際(エピファニー)を祝って食べられるそうですよ。

 

ドライフルーツやスパイス等々が練り込まれた生地を白生地で包んでます。

 

 

 

 

 

 

 

独特な風味。 お子様は食べられるかしら?

 

 

オニオンベーコン

 

 

 

ネーミング通り、生地には玉ねぎとベーコンが練り込まれてます。

 

 

 

3種類の成型を楽しんで頂きました。

 

 

コーヒーまんじゅう

 

 

 

いわゆる生クリーム大福ですね。 

コーヒー餡と生クリーム、やわらかいお餅が良く合います。

 

コーヒー以外に抹茶でも美味しいでしょうね。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

ひな祭り前、最後のレッスン。

 

ご自宅でひな人形を出していないとおっしゃる生徒さん達。

 

教室でひな祭り気分、楽しんで頂けたでしょうか。

 

 

 

上級メニューも残すところあと2回。

 

早いですね~。

 

来月もまた楽しくお勉強してまいりましょう。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ