夏の寄せ植えと大宮花火 | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

言いたくないけど、毎日毎日暑くてまいりますね。。

 

ベランダ、ルーフバルコニーの花や植物もぐったりです。

朝晩水やりはしてるんですけどね。。 

 

コンクリートが温まってるので、蒸れちゃってるのかな。。

 

 

さてさて、春の寄せ植えのままほったらかしにしていたバードケージ、

夏の寄せ植えにチェンジしました。

 

 

夫作。

 

 

2人で花を選んだけど、もっとはっきりした白を入れれば良かったなぁ。。

 

でも部屋から眺めていても涼しげで、気分だけでも上がります。

 

 

秋までがんばって楽しませてね~。

 

 

 

そしてこちらは、昨日の大宮の花火。 3年ぶりの花火大会の開催でした。

 

暑くて近くまで観にいくことはしなかったけど、部屋のとベランダに時々出て鑑賞。

 

 

 

写真も撮るつもりなくて、三脚も用意しなかったので手持ちで数枚だけパシャパシャ。

 

 

 

これからお盆くらいまで、我が家からもあちこちの花火が観られそうです。

 

これから高校野球も始まり、暑いけれど夏のお楽しみ、満喫したいですね~。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ