9月ラストレッスン ~冷たいオレンジクリームパン&ホットドッグ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日で9月も終わりですね。

 

今年も残すところあと3か月。 

毎年言ってることですが、今年は特に早かったなぁ。。

 

一日一日を大切に、まずは、明日からの10月、 

充実した月になるように頑張ってまいりましょう。

 

 

 

今日はお楽しみレッスン。

 

メニューは冷たいオレンジクリームパンホットドッグ

お菓子はクリームチーズとホワイトチョコのテリーヌでした。

 

 

 

冷たいオレンジクリームパン

 

 

 

まだまだ日中は暑いので、ひんやり冷たいパンは嬉しいです。 

さわやかなオレンジのクリームが好評です。

 

 

生徒さん達、「可愛い~」って何度も!(^^)!

 

 

ホットドッグ

 

 

前回、ホワイトドッグを受講された生徒さんのお一人が型を購入してくださったので

今回同じ型を使うこのメニューをチョイスしてみました。

 

 

レタスやソーセージ、ハラペーニョ、ピクルス等々を挟んで召しあがって頂きます。

 

 

 

クリームチーズとホワイトチョコのテリーヌ

 

 

ネーミングの通り、どちらの風味も楽しめるとっても滑らかなテリーヌです。

 

 

スリムなパウンド型が可愛いですね。

 

 

頑張った後の試食タイム。

 

 

 

 

 

 

初顔合わせの方々でしたが、共通のサロンへ習い事に行かれてるので

お話も弾みますね。

 

和気あいあいのレッスンとなりました。

 

クリスマスケーキの話題も出ました。

 

次回もご一緒に、また楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ