お教室もハロウィーンモードです♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日から10月ですね。

街中はすっかりハロウィンモード。

 

教室もハロウィンのインテリアになりました。

 

 

 

いつも気になるのがハロウィン?ハロウィーン?

テレビのニュースや新聞はハロウィーン。 バラエティー番組はハロウィン。。

安住さんはやっぱりハロウィーンって言ってますね(笑)

 

 

今日のレッスンでのお菓子メニューはかぼちゃクリームのプチシューなのですが

このメニューはハッピーハロウィン

 

う~ん、、悩ましい。。

まぁ、その時々で合わせていきましょ。

 

 

 

と、言うことで本日のお楽しみレッスン、メニューのご紹介です。

 

パンはラムモンキーブレッドホワイトドッグ、お菓子はハッピーハロウィンでした。

 

 

 

ラムモンキーブレッド

 

 

みなさん集中集中。

 

濃厚なシロップに絡めたらクグロフ型へ。

 

 

 

 

見事な焼き上がり。

 

 

 

ホワイトドッグ

 

 

 

ふわっふな白パン。 たまごサンドで召し上がって頂きます。

 

 

 

 

初登場の

ハッピーハロウィン

 

 

 

竹炭パウダー入りのシューにかぼちゃのクリーム。 

可愛いプチシュー。 出来上がりにテンション上がりますね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

今日はちょっと時間がかかりましたが無事完成。

 

最後バタバタしちゃって、写真がブレブレが多い。。(^^;)

 

 

 

お久しぶりの方々や、2回目の方、作業や洗い物もたくさんで大変だったと思いますが

最後まできれいに片づけてくださって感謝ですm(__)m。

 

ありがとうございました。

 

 

12月の予約をされた方もいらっしゃいました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ