初級レッスン ~スイートドーナツ&ピッツァ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はスタートアップコース(初級)のレッスンでした。

 

パンメニューはスイートドーナツピッツァ、お菓子メニューは水ようかん

 

初級の中のパンメニューでは準備に一番時間を費やすメニューです。

 

 

ピッツァのトッピングに使う材料ががたくさんありますのでね。

 

 

 

まずは

スイートドーナツ

 

 

 

 

 

 

リングとツイスト。 ドーナツシュガーやシナモンシュガー、チョコで仕上げて完成です。

 

お店にも負けないドーナツですよ。

 

 

 

 

こちらは

ピッツァ

 

 

 

生地を丸く伸ばすのがなかな難しいのですよね。 

 

トマトのピッツァとじゃがいものピッツァ。 

じゃがいもの方にはピザソースは塗ってませんが、これが意外と美味しいんですよ。

 

 

 

こちらは

水ようかん

 

 

 

お教室の美味しいこしあんとアガーで作ります。

 

簡単なので、これは生徒さんも作りやすいですね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

もうすぐ10月ですが、今日もサービスの一品はソーメン(笑) 

あと2クラス?3クラス?お出しする予定。

 

 

 

今日もメニューも大好評。

 

ぜひぜひ復習してみてください。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ