半年ぶりの訪問 cafe maruさんでランチ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は朝一で、映画ガリレオ「沈黙のパレード」を観て来ました。

 

豪華キャスト、いろんな人間模様で楽しめました。 

 

KOH+の主題歌「ヒトツボシ」も良いですね。

 

 

 

さて、昨日はご近所のお友達とさいたま新都心の一軒家カフェ cafe maruさんに行って来ました。

 

 

 

私は半年ぶりの訪問、お友達は初めての訪問。 

 

やっと一緒に行けて良かった♡

 

 

 

ブログにも何度も登場しているお店。 

住宅街の中にある一軒家なので、知らない人は通り過ぎてしまいます。

 

 

敷地内には母屋と納屋を改装したオシャレなカフェがありますよ。

 

 

 

季節ごとに楽しめるお庭を拝見するのもまた楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお客様結構いらしてて、予約されてない方はお帰りになられてましたよ。

 

 

店内は木の温もりを感じる温かい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

さてさて、メニューですが、いつも私は2種盛カレーなのですが、

今回は初めて目にするメニュー、厚揚げのタイ風グリーンカレーにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げやトロトロなすにかぼちゃ、ゴロゴロ野菜と雑穀米に、

辛口のグリーンカレーがとっても美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。

 

家で再現出来たら良いなぁ。

 

 

食後はもちろんデザートも。

 

 

 

サイフォンコーヒーとバスクチーズケーキ。 ほぼほぼこればかり!(^^)!

 

やっぱりいつ来ても美味しいです。

 

 

 

ご一緒したお友達、ちょこちょこスーパーでもばったり会うけど、

なかなかゆっくり話さなくて、昨日はほんとうにゆっくりおしゃべり出来て楽しかった~。

 

写真も二人で撮りまくり(笑) 

ブログもインスタもやって友人の方がたくさん撮ってたかも(笑)

 

 

素敵なカフェで美味しいランチとおしゃべりで、楽しいひと時を過ごせました。

 

Kさん、ありがとう。

またご一緒しましょうね♪

 

 

 

さてさて、明日から4日連続のお教室、今から準備始めます。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ