お楽しみレッスン ~冷たいオレンジクリームパン&ライスブレッド~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日のレッスンは、先月はマンゴーケーキのレッスンを受けてくださった仲良しチーム。

 

まだ数個冷凍庫にマンゴーケーキが残ってるとか。

 

大事に召し上がってくださって嬉しい限りです。

 

 

 

今月はパン、お楽しみレッスンです。

 

メニューは冷たいオレンジクリームパンライスブレッド

お菓子はポン デ ちょこちょこナッツ でした。

 

どれもすでに何クラスかレッスンしているメニューです。

 

 

まずは

冷たいオレンジクリームパン

 

オレンジの生地、そしてまあるいコロンとしたフォルムが可愛いですね。

白パンのように焼き色を付けない焼き方です。

 

 

 

こちらは

ライスブレッド

 

米粉100%です。 ゆるゆるの生地、驚きですね。

 

焼き立ては、とてもやわらかくてカットできません。

ですが、トップのゴマのかかったところのパリッパリッは焼き立てならでは。

とっても香ばしくて美味しいんですよ。

 

 

 

生徒さんたち、お持ち帰り分は今日トップのパリッパリを味わって、

明日ふんわりもちりのクラムを楽しむようです!(^^)!

 

 

お菓子は

ポン デ ちょこちょこナッツ

 

ポンデケージョの甘いバージョン。 生徒さん達、とっても気に入ってくださいました。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

ライスブレッドがお腹にたまりますね。

 

オレンジクリームパンは、ご自宅でもっと冷たく冷やして召し上がって頂きたいです。

 

どれも大好評! 喜んで頂けて良かったです。

 

次回はモンキーブレッド、こちらも今から楽しみにしてくださってます。

 

コースのモンキーを思い出しながら、また楽しくつくりましょう♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ