中級レッスン ~ピタ&レーズンツイスト~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はインターミディエイトコース(中級)のレッスンでした。

 

小学生や幼稚園のお子様がいるお若いママさん達、

8月はお休みだったので2か月ぶりにお越しです。

 

本日のメニューは、ピタレーズンツイスト、お菓子は豆大福を作りましたよ。

 

 

今日は作業風景撮ってないことに気づきました。。

なので完成品だけで。

 

 

こちらは

ピタ

 

 

 

生地の扱いにポイントがありますね。 

生地を傷めてしまうと膨らまなくなってしまうので要注意です。

 

今日はどれもきれいに膨らんで可愛く出来ました!(^^)!

 

試食分は半分にカットして。、お野菜やゆで卵、ハム等々。 

おうちでもお好きな具で楽しんでくださいね。

 

 

 

 

こちらは

レーズンツイスト

 

 

 

生地にはシナモンも効かせて捏ねてる時から良い香り♡

 

レースンもたっぷり! 

 

成型もきれいに出来ました。

 

 

 

お菓子は

豆大福

 

 

 

ベタベタのお餅、最初はちょっと包むのが大変でもだんだん慣れて来ますね。

 

豆大福が大好きなご家族も、これを持って帰ったら、きっと大喜びですね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

毎回、同じようでちょっとずつ違います!(^^)!

 

 

 

ピタがボリューミーでしたね。 

 

どれも大好評! 久々のレッスン、喜んで頂けて良かったです。

 

夏休みの話題や、新しいお仕事の話題、楽しく聞かせて頂きました、

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ