月一 パンのお勉強へ ~グレインクッペ&ほうじ茶あんぱん 他~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ここ数日、花粉症の症状がきついです。。

 

特に目、そしてお肌。。 

年齢と共に、症状も治まってるような気もしたのですが、今年はダメダメです。。

 

これからヒノキ花粉の方がもっと辛くなるので、GWくらいまで・・・ まだまだ先は長いなぁ。。

 

 

 

今日は私の学びの日。 

 

所属しているJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のパンとお菓子、

そしてオリジナルメニューをお勉強して来ました。

 

 

まずはセレクトコースメニュー

グレインクッペ

 

 

ソフトグレイン(雑穀とサワー種を加熱処理したもの)が入ってとっても風味豊かです。

 

 

 

 

こちらは

ほうじ茶あんぱん

 

 

 

 

ほうじ茶の良い香り~。

 

 

 

ほうじ茶餡には金時豆も忍ばせてますよ。

 

 

 

 

こちらはオリジナルメニュー

ホワイトドッグ

 

 

 

白パンのたまごサンド、ふわっふわで美味しい~♡

 

 

 

 

こちらはお楽しみメニュー

桜・さくら

 

 

 

まさにこの時季、ぴったりの桜の水羊羹です。 品の良い色、お味、桜をたくさん感じました。

 

 

 

パンは家に帰ってから、たまごサンドとほうじ茶あんぱんを頂きました。

 

どちらも美味しかったぁ。

 

グレインクッペは明日の朝食に頂きます。

 

今月も師匠、お仲間先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ