お楽しみレッスン ~シナモンクリームロール&桜えびのマヨパン~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

暖かい日が続いている埼玉ですが、数日後は気温がグッと下がるとか。。

 

急な暖かさにやっと慣れてきたところに、2月並みの寒さに戻るとは・・・ 身体がついていけません。

 

春は気忙しい時期でもあるので、体調管理、十分気をつけて過ごしたいですね。

 

 

 

今日はお楽しみレッスンでした。

 

ベテランさん達、サクサクと作ってくださいました。 

 

本日のメニュー、まずは

シナモンクリームロール

 

 

 

お教室初登場メニューです。

フィリングは濃厚なシナモンクリーム、カレンズレーズン、ウォールナッツ。

 

 

 

JHBSのマリオパンで焼き上げます。 仕上げのアイシング、グッと華やかになりますね。

 

 

 

甘過ぎない大人なお味。 美味しいです。

 

 

 

こちらは

桜えびのマヨパン

 

 

 

仕込み水にかつおだしも使ってます。 桜えびも生地に練り込んでますよ。

 

 

 

シンプルなマヨパンですが、桜えびの風味とこの桜の形が可愛くて、

生徒さんみなさん好きになっちゃいますよ。

 

 

 

お菓子は

ほうじ茶プチドーナツ

 

 

 

小さな子たちですが、ほうじ茶の風味をしっかり感じられますよ。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

甘いの、しょっぱいの、絶妙な組み合わせでした!(^^)!

 

 

 

シナモンクリームロールで使った、JHBSの型、マリオパンを注文された方もいらっしました。

 

去年レッスンした、大きなお好み焼きパンもこの型で作りましたね。

 

使い勝手が良いのでたくさん活躍させてくださいね。

 

 

次回こちらのクラスは、テリーヌ2種。

 

美味しいテリーヌお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ