中級レッスン ~チーズ・ベーコンクッペ&ブリオッシュ・ア・テット~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ぽかぽか陽気の月曜日、今週もスタートです。


今日はちょっと動くと汗ばむくらいの暖かさになりました。

窓全開でレッスン。 空気が気持ち良い~。

 

 

今日のお教室は中級レッスン。

メニューはチーズベーコンクッペブリオッシュ・ア・テット香ばしうす煎でした。

 

先週の中級も同じメニューだったので軽くご紹介。

 

チーズベーコンクッペ

 

 

 

初めてのハード系。 蒸気焼成のお勉強でした。

 

 

 

ブリオッシュ・ア・テット

 

 

 

リッチな生地ですね。 丸めていてその感触でわかりましたね。 可愛く出来ました。

 

 

 

香ばしうす煎

 

 

 

初級の時にお勉強したフロランタンで使ったパウダーを使います。 

甘じょっぱさが癖になりますね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

ソメイヨシノの開花ももうまもなくですね。

教室では一足早く桜を咲かせましたよ🌸

 

 

 

サクサクと完成して、美味しく食べて、今日のレッスンも無事終了。

 

次回もまた楽しみお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ