淳子先生のチーズケーキ 大切なレシピです♡ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ひな祭りの時にチーズケーキを作りましたが

今日もまたまたチーズケーキです。

 

こちらは中村雅俊さんの奥様、女優 五十嵐淳子さんに教えて頂いたレシピです。

 

 

 

以前、フラワーショップとティールームを経営されていて

お花のアレンジメントのレッスンには長く通わせて頂いてました。

 

ティールームでは淳子先生の作られたチーズケーキも提供されてたんですよ。

 

当時お店で提供されている商品なのに、そのレシピを教えてくださって。。

 

レシピって、とっても大切なものなのに、本当に申しわけないやら嬉し過ぎるやら。

 

 

 

今日は本来のクリームチーズと別メーカーのもので作りましたが

お味ははぼ変わらず、美味しく出来ました!(^^)!

 

 

これまでたくさんのパンやお菓子を作って来て、たくさんのレシピがありますが

このケーキは私がまだ教室を開く前に頂いたもの。

 

 

 

これだけは誰にもお教えすることはない、私だけの大切な大切なレシピ、一生の宝物です♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ