今日から初級スタートです! | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日からまた初級クラスがスタートしました。

 

初級は6回のレッスン。 お馴染みのパンがたくさん登場します。

 

じっくり丁寧に美味しく出来るように、私もお手伝いさせて頂きます。

 

 

初回の今日はマヨネーズパンあんパンナッツチョコを作りましたよ。

 

2種類のパン、手ごねと機械ごねで生地作りです。

 

まずは

マヨネーズパン

 

 

 

復習率№1メニューですね。 シンプルでとっても美味しい♡ 

飽きがこないので何個でも食べられちゃいます。

 

 

 

こちらは

あんパン

 

 

 

JHBSのあんパンはあんこを潰さないように包みます。

講師試験の課題のパンでもあるので細かいポイントがたくさん! 難しいですね。 

 

発酵後にけしの実と黒ごまをスタンプのように付けて焼成です。

 

 

 

つやつや~。 眺めているだけで可愛くて愛おしい♡

 

 

 

お菓子は

ナッツチョコ

 

 

 

マカデミアナッツ、アーモンドスライスがぎっしり入ってボリューミーなチョコです。

食べ応えがありますよ。

 

 

 

今日は手ごねを頑張って頂いたので、試食も余計に楽しみだったと思います。

 

 

 

 

 

 

焼き立ては格別ですね♡

温かいあんパンも食べられて私も幸せ♪

 

 

 

お土産は今晩の夕食にするそうです!(^^)!

 

ご家族にも喜んでもらえますように。

 

 

 

 

 

3.11 東日本大震災、あれから11年ですね。。

 

あの日のことは忘れもしません。

自分の身の周りのことも大変でしたが、テレビで観る津波の映像にはただただ驚くばかり。。

 

ここは日本なのか、信じられない光景でした。

 

決して忘れてはいけない日。 

 

今日またテレビを観ながら、被災地の方々の思いを胸に受け止め、復興を祈念したいと思います。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ