お楽しみレッスン ~抹茶コロネ&セサミロール~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はお楽しみレッスン♪

 

講師さんやベテランさんクラスです。

 

今日のメニューは初登場メニュー3種。

 

抹茶コロネセサミロールキャロットケーキをレッスンさせて頂きました。

 

 

抹茶コロネ

 

 

 

初級以来のコルネ(コロネ)成型でしたね。 久しぶり過ぎて苦戦されてましたが

たまには初心にかえって良いかもしれません。

 

ほろ苦濃厚抹茶クリームが美味しいです。

 

 

 

 

セサミロール

 

 

 

黒ごまペーストを練り込んだロールパンです。

 

こちらも初心にかえって成型です!(^^)!  黒ごまの風味がたまりません。

 

 

 

キャロットケーキ

 

 

 

人参のすりおろしが入ったパウンドケーキです。 ケーキ自体は昔懐かしいような素朴なお味。

トッピングのクリームがあるなしでは別物です。 クリームがたまらなく美味しいです。

 

飾りの人参が可愛い♡

 

 

 

 

完成品集合~。

 

 

 

今日はお一人の生徒さんは試食なしでお帰りに。

 

残った生徒さんと試食タイム。

 

 

 

どちらのパンも作りやすくてとっても美味しいです。

 

材料も手に入りやすいですし、こういうパンは重宝しますね。

 

是非是非復習してみてくださいね。

 

 

来月はそろって試食出来ると良いですね。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ