上級レッスン ~クロワッサン&ポテトブレッド~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

一日遅れですが、昨日のお教室レポです。

 

昨日はアドバンスコース(上級)のレッスンでした。

 

メニューはクロワッサンと、ポテトブレッドコーヒーまんじゅう

 

 

まずは

クロワッサン

 

 

寒い時季にはたくさん作りたいクロワッサンですね。 

バターの折り込み、ちょっと大変だったかもしれませんが、頑張ってくださいました。

焼き立て、サックサク、たまりませんね。

 

 

 

こちらは

ポテトブレッド

 

1斤型で焼き上げます。 茹でたじゃがいもが入り、その茹で汁も仕込み水に使いますよ。

 

しっとりふわふわです。

 

 

 

 

こちらは 

コーヒーまんじゅう

 

 

いわゆる生クリーム大福です。 コーヒー餅に濃厚なコーヒー餡と生クリーム。

文句ない美味しさです。

 

 

 

完成品集合~。

 

 

 

 

今日も美味しく出来ました。

 

クロワッサンはちょっとハードルが高いかもしれませんが、

是非復習もチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ