クイニーアマンのお勉強 | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

先日、昨年から参加させて頂いている、もう一つのパン教室へ行って来ました。

 

今回が3回目の参加です。

 

JHBSとは全く違うパンの学びなので、ここでは初心者です。

 

 

 

この日、お勉強したのはクイニーアマン

 

フランスブルターニュ地方の伝統菓子です。

 

 

 

先生のデモの後、生地の成形からスタート。

 

 

 

100分の発酵の間に、生地作りのデモ。 バターの折り込みも、目から鱗の方法。

 

 

 

わかりやすく丁寧に教えてくださいました。

 

 

こちらは私作。 焼成前。

 

 

 

 

こんな感じで焼き上がりました。

 

2台ずつ別の電気オーブンでしたが、機種の違い焼き上がりもまた違う。。

 

グラニュー糖が溶けてカラメル化したものが成功です。

 

 

 

お教室で少し試食させて頂きました。 う~ん美味しい♡

 

 

 

家で撮影後頂いてみましたが、このカラメルのところがカリッカリ。

 

 

 

う~~ん、、美味し過ぎます~。

 

こだわりに材料をふんだんに使ってるので、美味しいはずです。

 

特別なバターも多く使ってるので、カロリーも気になりますが、これはもう我慢出来ません(笑)

 

 

家族にも大好評! いつか材料を手に入れたら、また作ってみたいと思います。

 

先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ