国登録有形文化財 二木屋でランチ♪ ② | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

国登録有形文化財 二木屋でランチ。

 

お食事編です。

 

メニューは3種類の中の人気No.1コース 「おひるのおもてなし 鹿児島」にしました。

 

 

 

 

 

 

箸付

里芋鱈子煮凍り ピーナッツ掛

 

小鉢

牛肉と牛蒡のきんぴら 木の芽

 

 

 

前菜

鯛小袖寿司 長芹胡麻和え 筍粉節和え 丁呂木 サーモン柚庵焼 蟹玉子松風

 

 

 

お椀 

白魚進丈 若芽 人参 水菜 柚子

 

お赤飯

 

 

 

造里

マグロ 勘八 寄せ生海苔 山葵

 

 

 

 

 

 

煮物

鹿児島産黒毛和牛角煮 天蕪 小松菜 鼈甲飴

 

 

 

強肴

鹿児島産黒毛和牛 素焼きステーキ 天日干野菜 クレソン 山葵

 

お食事

鈴木寿一さんの山形産無農薬ひとめぼれ 赤出し 香物

 

 

 

甘味

わらび餅 五家宝

 

 

 

お椀の金泊とお赤飯は、私の誕生日月だったため、サービスで提供してくださいました。

 

素敵な空間で、器も楽しみながら、素晴らしいお料理を堪能させて頂きました。

 

 

こちらが初めてだった友人たちも喜んでくれて良かった。

 

季節の室礼も楽しみに、またいつかお邪魔させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ