月一 ケーキのお勉強 ~タルト・オ・ポワール・ピスターシュ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

一か月があっという間に過ぎていきます。

 

先月お勉強したケーキを復習出来ないまま、また新たなケーキ。。

 

時間がいくらあっても足りませーん。。

 

 

 

さて、その今月のケーキ。

 

今日は洋梨のタルト タルト・オ・ポワール・ピスターシュを習ってまいりました。

 

パートシュクレ、ピスタチオのクレームダマンド、洋梨の組み合わせです。

 

 

 

 

3回焼き込むので待ち時間がありますね。 工程は難しくないですよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋梨も焼き込んでるので、ダマンドとの馴染みも良い感じ。 

 

 

 

 

カフェに出て来そうなオシャレなタルトの出来上がり。

 

 

 

 

私作。

 

 

 

 

焼きっぱなしが嬉しいタルトです。

 

私のところでもレッスンしようかな。 ご希望の方がいらしたらご連絡くださいね~。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ