パン3種類+お菓子1種類 ベテランさん達 サクサクと頑張ってくださいました♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は秋らしいさわやかなお天気。

 

カラッとした空気が気持ち良かったですね。

 

 

 

今日は楽しみレッスンでした。

 

いつもはパン2種類、お菓子1種類ですが、今日は特別にパンがもう1種類。

 

計4種類頑張って作って頂きましたよ。

 

メニューは う~ッマンゴー!! 枝豆のリュスティック トリュフ風味の塩バターロール

お菓子は ざっくりオートミールクッキー でした。

 

 

まずは

 

う~ッマンゴー!!

 

 

 

 

笑っちゃうようなネーミング。 こちらはJHBSメニューです。 

マンゴーピューレ入りの生地、フィリングは前もって作っておいたマンゴーの寒天。

ふわふわ生地に濃厚マンゴーのお味が美味しい~。

 

 

 

 

こちらは

枝豆のリュスティック

 

 

 

ポーリッシュ法で作ります。 フィリングはもちろん枝豆。 そしてクリームチーズをふんだんに。

 

 

 

 

こちらは

トリュフ風味の塩バターロール

 

 

 

黒トリュフバターをフィリングに。 焼きがって流れ出たバターも塗って、しっかりお味を付けますよ。

 

 

 

 

お菓子の

ざっくりオートミールクッキー

 

 

 

チョコチップとレーズン入り。 混ぜて丸めて焼くだけの簡単で美味しいくクッキーです。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

さすがに今日は品数多くて、「食べきれない」と、いうことで、少しずつ。

 

それでもお腹いっぱいに。

 

 

 

 

全種類、美味しかったですね~♡

 

ベテランさん達、作業もサクサク、たくさんの洗い物も、ささっとこなしてくださって素晴らしいです!

 

 

 

また来月、楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ