月一 パンのお勉強 ~シナモンクリームロール&パン・オ・ザルク~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日も雨が降ったり止んだり、、すっきりしないお天気ですが、ようやく明日から回復しそうです。

 

洗濯物、やっと外に干せそうなので、大物もたくさん洗っちゃいましょ。

 

 

 

今日は月一、パンのお勉強に行って来ました。

 

JHBS東京本校はお休みで、私の親先生も通えていないので、今月もオリジナルメニュー3種類です。

 

 

まずは

シナモンクリームロール

 

 

 

シナモンたっぷりの濃厚シナモンクリームと、酸味のある小粒レーズン、

カレンズとウォールナッツの組み合わせ。

 

仕上げにアイシング。

 

 

 

 

濃厚なシナモンクリームが甘すぎず、上品なお味。 生地はふわっふわ。 

高級感も感じるシナモンロールのちぎりパンです。

 

 

 

 

こちらは

パン・オ・ザルク

 

 

 

ザルクとは海藻のこと。 ポーリッシュ法でわかめのリュスティックです。 

 

 

 

わかめの塩気が癖になりそう! 軽さと香ばしさも👍です。

 

 

 

 

こちらは 

スパイシーポンデケージョ

 

 

 

 

粉末サラダミックス、とたっぷりのエダムチーズが入ります。 もちもちが美味しいですね。

ハーブと胡椒も効いていておつまみに良いですよ。

 

 

 

 

どれもお気に入りメニューになりました。

 

いつか私の教室でも登場させましょう。

 

 

クラスが分かれちゃって、全然会えてないお仲間の先生、インスタ見てますよ~。

 

ご一緒の先生方、今月も楽しかったです。 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ