中級レッスン ~レーズンツイスト&ピタ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

お盆休みも終わって今日から日常に戻られた方も多いでしょうね。

 

大雨やコロナ、、気が重くなることがたくさんですが、上手に気分転換しながら

過ごせると良いですね。

 

 

 

今日はインターミディエイトコース(中級)のレッスン。

 

メニューはレーズンツイストピタ甘夏ゼリー でした。

 

 

レーズンツイスト

 

 

 

シナモン風味とたっぷりのレーズン。 レーズンの甘酸っぱさが美味しいです。  

 

 

 

1.8斤型で焼くのでとってもボリューミーですね。

 

 

こちらは

 ピタ

 

 

 

生地を傷めちゃうと膨らまないので、注意を払って作ります。 ぷくっと膨らんだ姿が可愛いですね。

 

半分にカットしてポケットにお好きな具を挟んで召し上がれ♪

 

 

 

 

お菓子メニューは 

甘夏ゼリー

 

 

 

 

スクールの美味しい甘夏みかんの缶詰を使います。 コアントローを減らして、少しシロップを足してるので 

お酒の弱い方にも食べやすいですね。

 

 

 

暑い夏にさっぱり頂けるけど、今日もまた涼しい。。

 

やっぱり暑い日に食べたいですね。

 

 

今週後半からは暑さが戻ってくるのかな。 暑いの嫌だけど、これで夏が終わりも嫌ですものね。

 

久しぶりのレッスンは楽しい時間でした。

 

今日で中級修了。 次回からの上級もお楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ