お楽しみレッスン ~塩バター黒ワッサン&トマトの薄焼きチーズ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、お教室は明日まで

おうちお花見楽しんで頂こうかな~と思ってます。

 

今日は1月のレッスンが延期になって、ようやくお越しになられた方々。。

初参加のお友達と一緒にパン作り楽しんでくださいました。

 

それでは今日のメニューです。

 

塩バタークロワッサン

 

 

お馴染みになりました竹炭パウダーが入ったクロワッサン。 デトックス効果に期待大です。

 

みなさん初めてのクロワッサン作り、ちょっと大変だったかと思いますが

焼きあがった時の歓声と、試食での歓声! 

サックサクの焼きたてクロワッサン美味しかったですね。

 

 

 

 

トマトの薄焼きチーズ

 

 

仕込水にトマトジュースを使って、ピザチーズにはジェノベーゼを絡めて。

熱々大絶賛でした。

 

 

 

 

お菓子は

ハニーグラハムクラッカー

 

 

 

こちらは簡単に出来ますね。 これなら復習出来そうででしょうか。

 

 

頑張ったあとの試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお土産も喜んでくださいました。

 

ご家族で美味しく召し上がってくださね。

 

 

また次回、楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ