いちご尽くし パンとケーキのWレッスン | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はパンとケーキのWレッスンでした。

 

神奈川からお越しくださってるグループさん。

遠いので、これまで10時スタートでしたが、緊急事態宣言後は電車の蜜を避けるため、

時間を遅らせて10時半からのスタートです。(通常は9時半からです)

 

お一人、12時10分の電車で帰らないといけない用事が出来たとのことで、「えー、それは大変!」

1時間半しかない!  出来るところまで猛ダッシュのレッスンとなりました。

 

 

それでは本日のメニューのご紹介を。

 

パンメニュー

苺の和デニッシュ

 

 

 

絞っているのは練乳入りの白あん。 上品な甘さといちごの酸味が良く合います。

 

 

 

 

パンの合間にケーキ作り

メニューは

 

タルト・ベリー・フロマージュ

 

 

 

何度か登場してますが、クリームチーズ、マスカルポーネを使った濃厚さわやかタルト。 

仕上げに絞るクリームは生クリーム&マスカルポーネ&フランボワーズチョコ。 

なんといっても色が可愛い♡

 

 

 

絞り、とってもお上手!

 

いちご、ブルーベリーを盛り付けて完成! よ~く見ると金粉も振ってるのが見えますか~?

 

 

 

豪華豪華!

 

 

 

早くお帰りになった生徒さんはデニッシュの仕上げや、タルトの仕上げは出来なかったので

残ったメンバーで完成させました。

 

 

試食はデニッシュとタルト。 両方食べられるのって嬉しいですね♡ 後が怖いけど。。(^^;)

 

 

 

達成感たっぷりのレッスンお疲れさまでした。

 

来月はみんなでじっくりパン作り、試食楽しみましょうね。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ