頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
みなさま、週初めは
いかがお過ごしですか?
私は今日はゆっくりめに
スタートしています♡
 
 
週末はいろんなことを
考えてお仕事の
スケジュールなどを見て
この先の自分のワクワクを考える
素敵な女性と進む未来に
ワクワクしていました♡
 
 
そんな1番上の画像で
私はお寿司を持っているのですが^^笑
ちょっとお寿司のお話を
してもいいですか?
 
 
少し前に私は初めて
新潟に行ってきたのですが
そこでどうしてもしたかったことがあって
それは「お寿司」を食べること
これだったんです♡笑
 
 
みなさま、お寿司好き?
私は大好きなのと
ふとした時になのですが
無性に食べたくて、食べたくて
食べたくて仕方がなくなるのです!!
 
 
 
この日も頭の中が
お寿司で!!笑
実は今動画の編集をしていて
もうすぐ新潟旅の動画が
お渡しできそうです♡笑
 
 
で、念願のお寿司を食べて
ご満悦になってなのですが
食べても食べても次の日も
「お寿司が食べたい」
なる日があったんですね?
 
 
困ったちゃんね!と
私も思ったのですが!
こんな時にこそ今日のタイトル!
 
 
「自分研究」ができるんです♡
そう!!!日常の中で自分を
知ってあげるということが
できるんですよね♡
 
 
私はね?
「なんでこんなにも
お寿司が食べたいのだろうか?」
 
そう考えてあげたんですよね?
で、実はそう考えた時に
私はお寿司だけじゃなくて!
 
 
レモネード
梅干し
 
ここもどうしても飲みたくて
たまらない時があって
家にはレモン水を
いつも作って置いておくんです^^笑
 
 
 
どうですかみなさま・・・
口の中が酸っぱくなってきました?
 
 
そうなのです!
私、すごく酸味があるものを
欲するんですよね!
 
 
レモン、梅干し
お寿司はどうやら
生魚と酢飯みたいなんです^^笑
 
 
わたしたちの体って
心ってね?ちゃんとそんな
何気ない日常のサインを見てあげると
「ちゃんと答えを教えてくれる」
ここなんです♡
 
 
酸っぱいものが欲しい私は
「すごく頭を使って疲れたよ」
このサインだったみたいで!
そんなカラダのサインを受け取ったら
穏やかになってゆっくり休んであげよう
そんなふうに自分をうまく扱っています^^
 
 
お寿司の笑い話をしましたが
これってね?どんなこともなんですよね?
 
 
・なんだかモヤモヤする時
・なんだか心が落ち着かない時
 
 
これって「何が根っこなの?」
ここを分析してあげるのがすごくいいです♡
嫌なことじゃなくて
いいことも同じです!!
 
 
・映画を見て上がった♡
・デートで幸せな気持ちになった♡
 
それって「どんな部分で上がったの?」
私は映画を見て考察を自分なりにして
ノートにかく瞬間がすごく満たされる!
誰かと感想を言い合えるのが満たされる!
知らない世界を知るのが満たされる!
人によって違うと思います♡
 
 
デートだって・・・
 
 
彼の「大好きだよ」の言葉に
ときめいた♡
 
彼と似ている価値観だと
思えた時に嬉しくなった♡
 
おしゃれな私を
褒めてくれたことで
自信がついて嬉しかった♡
 
 
 
 
ね?これも人によって違うと思うの!
だ・か・ら!!
 
自分研究って面白いの!
だって、あなたの幸せは
あなたの幸せの基準でしかはかれないから♡
 

 

私はこんなふうに

自分研究をして

どんどん幸せになっていける

そんな女性を増やしたいです♡

 

 

一緒にワクワク

「ノート」に気持ちを

書いてみませんか?

そのあなただけの思いすごく

大切にしてあげて欲しいです♡

 

 

 

また来月以降はオンライン受講できる

1dayセミナー

開催したいと思っています♡

 

 
私に今できることは
「あなたの気持ちを
大切に受け止めてキャッチする
きっかけを渡すこと」
 
 
ここかなと思います♡
興味のある方は
一緒にノーやセミナーで
自分の理想を叶えませんか?
 
 
\ こちらです♡ /
 
 
自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座
 
 
今も私の人生の土台で
ずっとお届けしていきたい
最高の講座です♡
過去のお声はこちらです♡
 
 
そして・・・姉崎ゆか

次回、ライフデザイン講座

2024年6月より開講

 

気になる方は

無料お話会をお渡ししています♡

こちらは参加された方が

全員受講できる講座ではありません。

ご了承ください。

 

こちらをクリックしてね♡

 

あなたのきっかけに

なれますように・・・♡

 

 

画像クリックで

メルマガも無料登録♡