頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
みなさま、木曜日
いかがお過ごしですか?
私は今日は1日お打ち合わせで
頭がプシューっとなっています^^
 
 
 
そんな移動中も
好きな音楽を聴いて
自分のことをご機嫌に
してあげています♡
 
あなたのお気に入りや
上がるものってなんでしょうか?
ぜひ自分をご機嫌に
してあげてね♡
 
 
 
そんな毎日いろんなことを
挑戦している私ですが
そんな私の力になってくれているのが
前回のブログにも
書かせていただきましたが
「ライフデザイン講座」です♡
 
 
 
卒業して7年
今も私の人生の土台で
ずっとお届けしていきたい
最高の講座です♡
 
 
そんな私の思いや
私自身の講座生のお声を
ブログにまとめました♡
 
 
こちらです♡
 
そんな今日はなのですが・・・
先日1回目の卒業式を終えて
実は週末に2回目の
卒業式を迎える82期
 
moumoon class
みんなのお声をアップしたいと
思います♡
 
 
 
1度目の卒業式を終えて
実は補講もあっていよいよ
みんな揃っての卒業式♡
 
みんながいろんなことがあって
私は卒業してもどのクラスの子も
見守っているので
すごく思うのですが・・・
 
 
卒業して半年は特に
さらに、さらに伸びる
進んでいく期間・・・
咀嚼タイムなのではないかなと
私は感じるのです♡
 
 
 
卒業してからも
定期的な報告をしてくれる4人
いろんな報告を受けながら私は
こんな言葉を渡していました♡
 
 
 
「良い感じだね」
「ここからどうしたら良いと思う?」
「ノート書いてごらん♡」
 
 
本当はね?
いつだって駆けつけたい
助言はいつだってできる
私はみんなの先生で
みんなの気持ちもわかるし
なんだって答えられる
私は心のプロだから
 
 
 
だからこそ心を鬼にして
だからこそもどかしくなりながら
助言をしない時もあります。
 
 
それは
心のプロだから
私がいないと困るみんなを
育てたくないからです
 
 
ふと考えるのです。
私が一生一緒にいるわけでもなくて
これは卒業生だけではなくて
家族や大切な人といるときも
 
 
もしかしたら明日私が
消えてしまうことだって
あるかもしれない。
 
 
だから精一杯生きますし
毎日を大切に生きますし
いつだってベストを
考えて動ける人でいたい。
 
 
 
 
みんなが自分でこえられることを
心から信じているから
1番何がベストなのかを
いつだって考えていて
1人1人を知っているから
そして誰よりも私は
卒業生を信じているから
 
 
いつもそんな思いで
過ごしています♡
そんな思いをキャッチして
また伸び続けてくれている
4人だと思って昨日実は
感動することがあって
1人で夜中にうるうるしてしまいました。
 
 
すごいのよ・・・
ただじゃ起き上がらない♡
本当にみんなが素敵で力のある
4人なのです♡
 
 
「ゆかさん、昔の私だったら
このライフデザイン講座がなかったら
全体に死にたくなったり
世界が全て敵だった!!」
 
 
「ゆかさん、すごい
卒業して改めて振り返ったら
私すごくすすんできていて
涙が出ました。」
 
 
 
 
それは私がすごいのではないです。
みんな1人1人の力と
1人1人の本来の姿なだけ♡
 
 
わたしはそれを引き出したり
信じているだけです♡
そして、大切なメソッドを
お渡ししているだけ♡
 
 
いつだって信じている
可愛いみんなのお声を
こんなふうに紹介できて嬉しいです^^
 
 
他にもご紹介です♡
 
 
「ライフデザイン講座を受けて
自分自身が望まない思いこみがあって
そこを自分で気がつけるようになって
自分で解決できるようになってきたこと
これがすごく大きいです!!
 
 
「ゆかさんは初めて話した時より
もっともっと進む中で本当に木のの幹のように
どっしりしていてふんわりしているのに
中身がイケメンでいつも私の中にない
すごい視点を持ってきてくれて
感動したり思いっきり泣かせてくれる
受容の女神様でした、私はこんなに
先を見て私に思いを届けてくれて
感動してくれる人を知らないです。」
 
(嬉しい・・・)

 
「私の1番の悩みは
人間関係(母親 旦那さん 職場)でした。
それと私自身の内面
(人と目を見て話せなかったり、
逃げてしまう癖あったり)
ただただ変わりたいばかり
思っている毎日でした。」
 
 
そこから・・・
 
 

「毎日起こるいろんな出来事を

フラットな状態で自分基準で

考えられるようになったこと♡

相手を敵にしなくなりました♡

嫌な事は毎なくならない、

これはゆかさんも

講義で話してくれて

その無くならないことの対処や

受け止め方、世界の見方をいつも

教えてくれました。

本当に講座の中で・・・

自分を1番に大切に出来るようになりました♡」

 

 
「ゆかさんの講座を
受けたいって思ったのとその
講座の中でオシャレに目覚めたりもして
すごく楽しかった!」
 
 
「また人生の中ですごく我慢して

色々心のブロックをかけていたけれど、

もっと自分らしく自由に生きていいんだ!

という思いが生まれて、

自分のやりたいことや行きたい場所に行くこと

会いたい人に会いに行くことをもっとやりたい!

って感情が受け取れたことが大きかったです」

 

 

今までの私は・・

行動したいけどやっぱりダメだよね。

こんなふうに

我慢して生きていて

洋服もパンツスタイルで

暗い色合いの物を着ていて

本当はワンピースとか

スカートとか着て通勤したい!

と思っていても、

人目が気になってできなかったけれど・・・

 

 

もっとオシャレしたい!という思いを受け取って

髪型もショートヘアにして明るくしたり

まつ毛パーマもやってみたりと

やりたいことが出来るようになって

応援もしてもらえたこと♡

 

 

大好きな人に

大好きだって

思いを伝えてもいい!って

心から変われたこと♡

 

 

これは・・・

大好きな仲間と一緒だったから変われた事

仲間のシェアや気づきから

学べることが多いです!

 
この気持ちを読んでいて
泣きそうになってしまう・・・
本当にすごい4人でしたし
愛溢れる4人が我慢して
自分を抑えて生きてきた。
 
 
そんな姿を解放できたり
抱きしめられた4ヶ月
すごく幸せでした♡
この先もずっと応援しています♡
 
 
いまだにスレッドが動いて
すごいクラスだなって
思います♡
 
 
私を先生にしてくれて
本当にありがとう♡
 
 
1人1人が違ってみんないい♡
本当に素敵なみんなと
週末は2回目の卒業式をします♡
 
 
そして、メルマガではいち早く
10クラス目の発表♡
しています♡
もう間も無くクラス名・・・発表!!
 
 
新月3月10日を
お待ちください♡
 
 
そして・・・
私のクラスの可愛い、可愛い
卒業生のみんなの写真と
次は「卒業生クラス」から
このライフデザイン講座の奥深さ
卒業してからの講座の活かし方
お話しします♡
 
 
最高の未来の
お話をしますね♡
 
 

 

image

 

次回、ライフデザイン講座

姉崎ゆかクラス

2024年開催予定♡

 

気になる方はメルマガを

登録してお待ちください♡

 

画像クリックで

無料登録♡