頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
日曜日いかがお過ごしですか?
本日2記事目のブログになります♡
 
 
私は・・・
ライフデザイン講座
82期の卒業式
昨日が卒業式で
その余韻をひきづっております♡
 
 
 
愛しい4人との時間を振り返り
最高に幸せで仕方がない・・・♡
今日までの3日間にわたり
ブログを更新中です♡
 
 
moumoonクラスの
最高の4ヶ月のお話をします♡
ライフデザイン講座82期
「ムームーンクラス」♡
 
 
卒業ブログ連載♡
その1

 

その2

 

その3

 

その4

 

その5

 

 

素敵なセミナールームに集まって

お話をしたり最後の講義をして過ごして

最後は卒業式もします♡

卒業式ではみんなに素敵なお話も

していただくのですが・・・

 

 

もう感動的でした!

(こちらはお写真と共に

また別記事を書きますね♡)

 

 

実はその卒業式で

トップバッターを飾ってくれたのは

広島からきてくれていた

ひろみ姫♡

 

 

お洋服もこの日のために

準備してくれるのを

今年の初めに教えてくれて

みんなでネットでこれ?とか

女子会をして盛り上がったね♡

 

そんなひろみ姫の

第一声が素敵だった

 

「みんなと出会えて

幸せでしたありがとう」

 

 

実はさっきまで姫と

メールをしていて♡

素敵な言葉を改めて教えてくれました♡

 

「私、姫マインド

すごく強化できてます」

 

人と喋るのも苦手

すごく悩んで相談もいただいていた

ひろみ姫からのこの

「お姫さまでいること」の凄さ

これを体感してくれて

本当に嬉しくて・・・

 

ここまでずっとずっと

我慢して頑張ってきたんだよね♡

力強く素敵な可愛いお姫さまになって

進んでいくのとずっとずっと

仲間のことも見守って応援してくれました♡

 

 

そして、もう1人

うちのクラスにはお姫さまが♡

可愛いゆっきーな♡

 

インスタでの

可愛い投稿も見ている方も

多いのではないでしょうか?

 

こんなに可愛いのにね?

笑いもとれてコミュ力も高く

私はいつだってみんなを

心から見守ってくれて

いつも私にも頼ってくれる

優しいお姫さまです♡

 

 

私からは

語りきれない♡

プリンセゆきなのインスタを

見てほしい♡

 

 

本気で世界の捉え方を

練習していきながら

「お姫さま」を入れ込んで

進んできたゆっきーな♡

 

 

私を見ないで

私に注目しないで

私の話を聞かないでほしい

 

 

そんな葛藤の中で

講座や仲間の言葉を受け取って

どんどん「尽くされる」「引き寄せる」

そんな体質へ♡

 

ゆっきーなの言葉を

そのままお借りします♡

 

 

自分のことを

大切にしたら見えてくるものがある

それを自分が、仲間が、先生が

気づかせてくれた!

これがライフデザイン講座で

得た財産でした!

 

自分で自分のことを

幸せにしてあげられると

気がつけて

講座を受けると決めて

あの時の私、本当にありがとうって

心から思えました。

 

 

書いていて4人を思って

込み上げてくるものがあります。

 

 

本当に幸せという言葉が

似合うみんなでどんどん

自分のことをこの先も

幸せにしてあげてほしいなって思います♡

 

 

素敵な4人の姿

少しでも伝わっていたら嬉しいですし

もう涙溢れてそしてその後はお酒も入り

楽しい卒業式をしました♡

 

 

そして、これなかった

れこさんから私が託されたもの♡

 

 

可愛いリボンのプレゼント♡

卒業式の時にみんなであけました♡

素敵なお菓子と共に

こんなカードが♡

 

 

れこさんのお手紙と

私たちが今年決めた

2024年の漢字と3つの柱カード♡

 

手帳に早速入れて

大切にしています♡

愛溢れるギフトにキュン♡

 

そしてなんと

みんなから私にも・・・♡

 

 

月色の花束と・・・

私の大好きなシャネル

 

 

 

こっそりと準備してくれていて

優しいみんなに感謝なのと・・・

私はこの

「みんなが考えてくれる時間」

「気持ち」

それだけで最高に幸せでいつまでも

いつまでも、いつまでも幸せで過ごせる♡

 

 

本当にここなんです♡

優しいみんなの思いに感謝でしたし

すごく面白い

エピソードもあって笑ってしまった♡

 

 

黄色の花束、その中でも

「黄色いガーベラ」の花言葉があるのだそうです♡

 

それは・・・

「究極の愛」

素敵な花言葉をいただいて嬉しかったのと

これは「私がすごい」とかでは本当になくて

みんなの優しさが、思いが、真剣さが

本当に素敵でそこに答えたくて・・・

 

 

 

全員が全員「愛の人」

ここなんですよね♡

 

 

そんな花束を愛の4人のみんなから

いただけてなんだかさらに

もっと私も上がっていける

そんな気持ちになりました♡

 

 

まだまだ語れることはいっぱいで

卒業式のレポはまた別で書かせていただくのですが

ここで連載を終えたいと思います♡

 

 

自分に真剣な女性って

美しい♡

 

私は自分自身が頑張り屋さんで

完璧主義で1人で頑張ってきた

そんなタイプでした。

 

ずっと抱え込んで

周りを気にしすぎて

日々我慢して爆発・・・

そんな自分が可愛くなくて大嫌い。

 

 

とにかくどん底スタートで

悩んできた20代!

26,27歳の時にこの講座に出会って

人生が180度変わりました!

世界の見え方が変わったんです!

 

 

そこから気がつくと

もうすぐ8年!

あの時の私に伝えたい!

 

 

この世界は私次第で

最高に優しい世界にできる♡

そして、私はそれを伝え続けたいのです。

 

 

 

心からしっかり整えて

カラダも大切にしながら

人との関わり方や夢、そして仕事

 

 

ここを本当に全て

丁寧にじっくり見つめる土台

これをこの講座で培って

それをみんなにも届けていきたい♡

 

 

 

最高のムームーンクラスと出会って

またそんな思いを噛み締めています♡

私はありがたいことにたくさんのクラスを

見させていただいていて

ライフデザイン講座の復習クラスも開講!

 

 

(これはこれでまた違う面白さがあります♡)

 

 

 

image

 

毎年大好きな人が増えていく♡

一緒に上がれる大好きな人が増えていく♡

 

 

時には大切なことを

届けなくてはと思って

真剣に話すときやドキドキしながら

お話を聞くとき、伝える時があります

(私も人間なので)

 

 

でも、どんな時だって

私の中で変わらないのは

相手を愛500%で思っていること

これです。

 

 

たくさん本当に受け取ってくれて

ありがとう♡

 

 

私もこの先も

どんどん届けていきたいですし・・・・

私が恩師に出会って変われたように・・・

大切な頑張り屋さんのきっかけに

なれますように・・・♡♡♡

 

 

 

次回、ライフデザイン講座

姉崎ゆかクラス

2024年開催予定♡

 

気になる方はメルマガを

登録してお待ちください♡

 

画像クリックで

無料登録♡

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます♡

また更新していきます♡

 

 

ただいま開催メニューはこちら

2月開催・ノート会