頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
金曜日いかがお過ごしですか?
新しい1ヶ月がスタートして私は
ずっとこの2月がソワソワしていました♡
 
 
実は明日・・・
ライフデザイン講座
82期の卒業式
なんです!!
 
 
実はギリギリまでみんなとメールしたり
セッションをしたり
たくさんの気持ちを持って
進んできてくれたみんなと
たくさんやりとりして
 
大興奮して
そして、感動して泣いて・・・
いろんな気持ち溢れる時間を過ごしている
今です♡
 
 
そんな愛しい4人との時間を
今日はブログに書きたいと思います♡
今日、明日、明後日の3日間で♡
 
moumoonクラスの
最高の4ヶ月のお話をします♡
 
ライフデザイン講座82期
「ムームーンクラス」♡
 
柔らかい月の光
そんなフランス語です♡
そんな言葉にぴったりな4人がきてくださいました♡
 
過去のブログも♡
ライフデザイン講座はこんなふうに構成をされています♡
 
この「ライフデザインメソッド」を
順番を守りながら大切に
進んでいます♡
 
 
みなさんは叶えたい夢や
理想の姿ってありますか?
素敵な恋愛、最高の仕事
こんな夢を叶えたい♡
誰しもが望みを持っていると思います!
そんな望みって実はこの画像で言う
1番上の部分!
 
 
山の頂上ですね?
ここって・・・
「いきなりは辿り着けない」
これではないですか?
瞬間移動できたらいい
でも、それができないし
それをしたとして
ずっとうまくいくのか?
それってどうでしょうか?
 
 
私はそんな
一時凌ぎの幸せを渡したくない
ここなんです
 
だからみんなと4ヶ月かけて・・・
この山のふもとから
一緒に進んできました♡
 
この山のふもとこそ・・・
「マインド」という講義で
この講義は終えてもずっと
ずっと応用編や実践で
毎日みんなが実践したり
体感してきたと思います♡
 
 
このライフデザイン講座は
受けるだけでは変われない!
 
 
受講して体感して
実践して大きな気づきがあって
変わっていけますし・・・
 
 
ムームーンの4人ってすごいの!
何か悩んだら
ここはどうなのかなって
すぐに教えてくれて
セッションも何度もさせていただいて
熱い気持ちになりました♡
 
 
ずっとずっと学びの復習もしながら
密に、密に一緒に進んできました♡
すごく自慢の4人です♡
 
そんな・・・
みんながどんな気持ちで
この講座にきてくれたのか
少しだけご紹介です♡
 
 
・自信がなくて人とうまく話せない
 
人の顔を見て話せなくて、自信がない
私って変われるの?
かなり根強くずっと思っていて
本当に変われるのか不安だった
 
→講座を受講しながら・・・
 
でも、今ここにきて
みんなと話す中でもこれが
本当の私ってなったのと理想の
働き方も見つけて嬉しい!
 
「私はベストタイミングでうまくいく」
こんなふうに自分のことを思えている
すごい気持ちが前向きで仕方ない!!
 
 
・「自分を大切にする」方法がわからない
 
自分を大切になんてしてこなくて
衝撃的な考えで涙が止まらず
ライフデザイン講座にきました
自分軸で流されず生きていきたい。
 
→講座を受講しながら・・・
 
私って愛の人なんだって
そんな自分のことを認められて
自分を大切にするためのお試しが
たくさんきて向き合って
自分研究をとってもしてきた4ヶ月
 
「私のワクワクがずっとあって
私をずっと見てあえられている
まさに大切にしてあげられています」
 
涙が止まらないと教えてくれて嬉しい♡
 
 
 
・恋愛がうまくいかない
 
いつもうまくいかない
(このご相談、過去にも私は
たくさん受け取っています)
幸せになりたいだけなのに。
 
→講座を受けて・・・
 
自分の在り方や自分を
こんなふうにしたらいい
こんな世界の見え方をしたらいい
全て0か100ではなくて
いろんな世界の見方をしたら
すごい引き寄せをしている!
 
昔の恋愛もが
宝物になってきた♡
 
 
 
・周りの人にイライラしてしまう
 お金の不安がずっとついてくる
 
周りの人へのイライラや
お金の不安などもあって
涙が止まらない、まだまだ私
こんなもんじゃないのにって思う。
 
→講座を受講して・・・
 
私は「お姫さま」になればいい
そんなふうに思えて姫マインドを
意識できるようになったのと
「私が間違っている」と
我慢してきたものが何も
間違っていなくて
私は世界の常識にとらわれなくていい
そんなことを学びお金についてお
お仕事を考え直すきっかけをもらって
家族にも応援してもらえています♡
 
 
正直・・・
まだまだご紹介できるの
こんなもんじゃない♡
 
 
他にもすっごいある!
それは私と4人の秘密です♡
でも、本当に表情が変わったり
心がいい意味で強くて美しくて
素敵な4人になって明日を迎えられる
そんな今が嬉しくて仕方ないです。
 
 
もともとが美しく
優しい4人だからこそ
人のために、周りの人が求めるもの
それが正解でめんどくさくない!
 
 
そんなふうに頭も良くて
考えてきたんだよね?
だからこそ、きっと
私の話す言葉に「?」と
思うこともたくさんあったと思います
 
 
不安やなんでこんなことが
怒るのというお試しもあったよね?
実は卒業式間際まで
向き合っているすごい生徒さんもいて
私もすごく心震えています。
 
 
すごいの・・・
その生徒さんが
こんなことを言ってくれたのです
 
「ゆかさん・・・
全てはベストタイミングでうまくいく
私は大丈夫です」
 
 
すごく涙が溢れたと思う
みんな泣きながら話してくれて
そこを抱きしめてみんなで進んできた!
 
そこから必ず
みんなが光を見て今
力強くなっている♡
 
本当にすごい・・・
最高の卒業式になりしかないし
ここでバイバイじゃない♡
月を見るたびに思い出して
「どこにいてもみんなと繋がっている♡」
そんな気落ちになれるくらい可愛い
4人です♡
 
この先も一緒に進むのが
本当に楽しみで仕方がない♡
 
 
明日の講義の前に
もう少しだけブログを
書かせてください♡
 
2月開催・詳細はこちら♡