愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE 

 

 
姉崎です♡
日曜日に仲間とともに大人女子の文化祭「Love myselfを開催させていただきました♡そんなレポートを書いています^^
 
【準備編】
 
【第1部】
 
うさちゃんstory
 
トークショー登壇の2人目♡
「ひーちゃん」のお話をさせてください^^ 
ひーちゃんのブログはこちら♡
トークショーはファシリテーターのぴだちゃんみきさんの問いかけによって進んでいきます♡
トークショーのメンバーにこんな質問をしてくれました。
 

トークショーのテーマは主催のこはらみきさんが5歳の頃から書いていて講座生、卒業生も必ず書いている「じぶんノート」のお話です♡

じぶんノートを知って救われた話

もしも・・・ノートに出会えてなかったら?

じぶんとのパートナーシップを構築するには?

 

ひーちゃんもすごく素敵なお話をしてくれました。ーちゃんは那須塩原で自分のサロン「purana」を経営されているセラピストさんです♡

私もお邪魔させていただいたのですが、最高に居心地が良くて体が暖かく幸せな気持ちになりました♡よもぎ蒸しの香りもすっごくいい香りで大好き♡

 

そんなひーちゃん過去は自分は、自分を後回しにしていたことを教えてくれました。

「自分より仕事!自分より、旦那!」仕事や家族を最優先にして自分自身のことを無視していた時代がありました。わたしが我慢すればいいと思って、どんどんやさぐれていったことを等身大でお話をしてくださいました。

そして大きなきっかけは・・・「妊活」だと教えてくれました。

ひーちゃんのように「自分が2番目」そんな方はいませんか?いままさに「仕事」「パートナー」「友人」が最優先になっている方はいないでしょうか?

 

私自身は常にこんな状態でした。

「仕事」「家族」「友人」が優先で私は2番目どころか上位にランクインなんてしていない時代がありました。自分をすり減らしながらいきていた時代があります、皆さんも今自分に問いかけてみてあげてください。

 

今、自分のこと後回しにしていませんか?

image

 ひーちゃんが「じぶんノート」を通して救われたことを教えてくれました^^ひーちゃんは今、妊活をされている方へサロンで講座の開催されたり、セラピストもされています。

そんなお客様へお届けしている施術や講座も自分自身が乗り越えてきたことや経験をもとに等身大でされています。そんなひーちゃん!実は妊活をきっかけに離婚の危機!そんな時があったのだそうです。

旦那さんが協力的じゃないと感じた時は、普段自分後回し、我慢してたわたしだから爆発!いつも怒りのぶつけ合いで喧嘩に発展!

そんなことがあったそうです。
喧嘩→落ち込み→妄想→離婚しかない!の思考から抜け出せなかったのだそうです。

 

わかる方もいらっしゃるのではないかと思います。私も主人がいます、今はまだ子供を考えてはいませんが、これって「妊活」だけでなく私はいつも感じていました。

例えば「家事」

どうして協力してくれないの?あの人の彼は手伝ってくれているのに・・・と誰かと比べて、自分にばかり負担をかけて爆発!!そんなことをしていた自分とひーちゃんのお話を重ねました。

 

皆さんも「自分だけ我慢」「我慢できずに爆発」そんなことはありませんか?

私は「爆発」したら「情緒不安定だね」と言われてさらに爆発した過去があります。

どうして分かってくれないの?って。

きっとこれって「パートナー」だけではなくて、職場でも友人との間でも起こりえることだって思うのです。

 

お話を戻しますね?

そんな「妊活」で離婚の危機を迎えていたひーちゃんが「じぶんノート」を手にしてふと自分を冷静に俯瞰することできて、自分を認めてあげたのだそうです。

 

「私・・・悲しかったんだね」
「彼はこう思ってたのかな?」

自分を俯瞰できると落ち着いて相手の気持ちも考えることができるようになったのだそうです怒りに任せる訳でもなく気を使う訳でもなく、コミニュケーションが増えてスルスルと夫婦関係が穏やかになったことを教えてくれました♡

 

この自分の気持ちを受け止めてあげる、冷静にみてあげることがじぶんノートでできるのです♡



そんなリアルなひーちゃんのお話に頷いて聞く方もたくさんいらっしゃいました。仲間も微笑んで見守ります♡

そんなひーちゃんがじぶんノートに出会えてなかったら自分に自信もなかったし、自分がどうしたいか感情みれてなかったから起業もしてなかったし、離婚してた!!


未来が大きく変わっていたかも!!そんなお話をしてくれてすごく・・・妊活をさえれている方へ暖かい言葉がありました。

今は色々な情報が手に入りや類時代だからこそ食べ物、サプリ、タイミング、など妊活情報が溢れていてそれを「やらなきゃ!」に追われてしまい辛くなっていました。
 

そんな時に自分に本当はどうしたい?
そんな声をかけて本当に必要なものを自分にあげたのだそうです。

本当にその通りですよね?

自分を追い詰めるような苦しい毎日ではなくて、自分が楽しめて心が落ち着いて取り組める「妊活」、妊活だけでなく「仕事」「プライベート」を過ごしていきたいですよね?

 

そんな自分の声を聞けた方が・・・絶対にうまくいくから♡

私はひーちゃんと話すとすごく笑顔になります^^当日も「ひーちゃん久しぶりです♡」と手を握ると握り返してくれて「ゆかちゃん頑張っているね」と暖かい言葉をかけてくれました♡
自分を大切にしながら暖かく見守ってくれて、話も面白いひーちゃんが大好きです♡
 
そんなひーちゃんが最後に「自分と最高のパートナーシップを構築するため」に意識していることを教えてくれました。
自分にとにかく優しく♡いつでも、どんな自分にも寄り添って話を聞いてあげる
 
自分を後回しにしないこと、そして自分に「本当はどうしたいの?」って聞いてあげること!
こんな風に教えてくれました。
 
皆さんも聞いてあげてください。
「私は本当はどうしたいの?」って♡
この答えは誰かや仕事のことを考えるのではなくてまずは「自分ファースト」で考えてあげてあげてください。
そんなひーちゃんの暖かいトークショーのお話をさせていただきました^^
そして最後は「さやちゃん」のお話を次の記事で♡
私のこと・もっと大切にしてあげませんか?

image

【日時】7月15日(祝月)

11:00〜13:30

 

【場所】都内セミナールーム

【定員】残1名様

特設ページはこちら♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/sunao

 

メールマガジンはこちらから無料登録♡
image