仕事の悩みはインナーチャイルドの声を聴くことから | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。


5月30日に引っ越して初の料理サークル「野菜を愉しむランチ会」を開催しましたラブラブ


ランチ会はこれまで数えきれないほど開催してきましたが、初めての場所での初めての開催は少し緊張しますね、


今回、3名の方がご参加くださったのですが、実は定員は6名。なぜ3名から増えないのか不思議だったのですが、フタを開けてみたらなるほど!でした。





3名の方の共通点が「本業(ライスワーク)があるけれど、副業(ライフワーク)に移行したい」と思っている点でした。


つまり今の本音は副業をどうやって伸ばしていけばいいか?なのですが、本業があるから移行のためのスキルを磨く時間やモチベーションをどう生み出していけばいいのか悩ましいところ。



気づけばあっという間に1週間、1ヶ月が経過してしまい、周りはどんどん前に進んでいるように見えるのに自分は同じところで足踏みしているような錯覚に…💦




本業があるからと自分に言い聞かせても、本当の自分は納得しないから厄介。
本当の自分の声に従って生きることがマストな時代に突入してしまったようです。(本当の自分の声に従っても従わなくても良かった時代の方が楽に生きられた気がするけれど・・)

また、幼少期の話しにもなりました。




幼少期の環境や人間関係は大人になってからの職場環境や人間関係に影響しているとお話ししたのですが、そこから話しが広がりました。


例えば幼少期に親から厳しく育てられた人で、本当はそれが嫌だった人は職場で厳しく指導しないといけない状況になりやすく、それがストレスになりやすい。


なぜなら本当は厳しく育てられることが嫌!(だけど、仕方なく従わなくてはいけない)というインナーチャイルドがそのまま大きくなってしまっているから。


つまり人に厳しくするのも本当は嫌!なのに、厳しくせざるを得ない状況におかれてしまう。厳しくしてインナーチャイルドが一瞬気持ちよくなったとしてもそれは幻想でしかない😂


厳しくされることもすることも本当は嫌なんだ!と心底気づくと(1人でここに到達するのはかなり難しい。。)状況は変化するけれど、気づかないままだと嫌なのに厳しくし続けることになる。


そして親と同じく厳しくすることが愛情だと勘違いしてしまう。
でもインナーチャイルドは厳しいのは嫌!なので、「怒り」や「悲しみ」の感情がどんどん溜まってしまい、何かのきっかけで爆発してしまう。


怒っていないのに怒っているような言い方をしてしまうのは、自分でコントロールできないインナーチャイルドの叫びだったりするんですよね。


怒りを出せばその時はスッキリするけれど、根本は変わっていないから、同じことを繰り返してしまう。一番早いのはインナーチャイルドの声を聞いてあげることなんですけど。



ただ、難しいのは無意識にインナーチャイルドに気づかないようにしてしまうこと。




なぜなら気づいてしまうと抑圧することで保たれていた見せかけの平和が崩れてしまうから。大人なのに泣き叫んだり、怒りにまかせて暴言吐いたりしたくないですからね。。



占星術でインナーチャイルドを深める時、私は「月」に注目しています。月の星座とアスペクト、蟹座のハウスあたりを見るかな。どんな幼少期を過ごしたのか?を探るためのきっかけになります。4ハウスも話しを深めるのに有効ですね。



さらに「カイロン」も注目しますね。もしかすると前世から持ち越した魂の深い傷がどんな感じなのかをお話ししながら深めます。


傷なので、気づきたくないのが本音。
だけど質問を重ねたり、本人に話してもらうと炙り出されることがあります。


「気づく」ことで癒しが始まるので、あとは天や宇宙にお任せするのが私のスタンスです。


「気づいて掘り下げようとする」人もいますが、それだと傷口に塩を塗るようなもの。さらに傷を深くしたり、貝のように心を閉ざしてしまうかもしれません。


仕事の悩みがある人は是非インナーチャイルドの声を聞いてあげると解決したり、原因がわかるかもしれません。




アロハタロットで秘密のおしゃべり
(6月末までの限定メニュー/税込料金)



30分3300円
60分6600円
90分9900円
120分13200円



こちらのメニューはアロハタロットをメインに使いますが、ホロスコープを見ながらの方が話しが進めやすいので

60分以上の方はお申し込み後に生年月日等

をお伺いします。



ただ積極的に星詠みをしてしまうとアロハタロットをする時間がなくなってしまうので、こちらのメニューではあくまでアロハタロットがメインのメニューとしてご理解ください。



お申し込みは、HPのお申し込みフォーム
直接繋がっている方は直接でもOKです。



「アロハタロット秘密の裏話○分希望」とお送りください。
ご希望の曜日や時間があれば「月曜日と水曜日の午後」などと添えてください。



当日はzoomにて占わせて頂きますので、zoom環境が整っていない方は当日までにご用意くださいね!




写真は以前アロハタロット繋がりの美湖ちゃんに占わせて頂いたときのものです。

占っている写真は貴重かも。



私の占いは星の言葉カードも併用することが多いです。質問作りに助けになってくれてます。