Akieさんのブレスレットリメイク(備忘録) | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




生きるのがちょっと楽になる
暮らしの中の魔法時間


森のユカフェの友香ですニコニコ


先日お友達でセラピストのAkieさんが森のユカフェのランチセッション「しあわせみらい時間」を受けてくれました。(9月末で終了しました)


Akieさんのリクエストにより「太陽回帰図リーディング」「アロハタロット」「しあわせみらいランチ」という組み合わせでお届け。


せっかくなので、私からも「ブレスリメイクを目の前でやってもらいたい」とわがままリクエスト!快くOKしてくれて、そのときの様子を動画にしてみました。⇨こちら


セッションが終わる頃、同じ市内に住む写真家のさとうみゆきさんも来てくれて、賑やか女子会再び!


その時のブレスレット1本目が完成し、先日受け取って来ました。


毎回Akieさんはブレスレットからメッセージをもらって、オーラソーマタロットやアロハタロットで表現してくれるのだけど、今回もたっぷり頂いたので、自分の備忘録兼ねて以下に残しておきます。




1.ブレスからのメッセージ

持った瞬間「早く行きた~い!」と(笑)。
ウキウキワクワク。遠足前の子供のようなはしゃぎよう。
そしていつものように下記のことを聞いてみました。

・ゆかさんと一緒に何がしたい?
→冒険に行きたい!ウキウキワクワクを探しに、体験しに行く!
それが彼女のインスピレーションにつながる。


アニメ「ワンピース」の主人公「ルフィ」のようなイメージ。
射手っぽい!海賊王に俺はなる!って、ルフィの言葉を彷彿とさせるアクティブな感じ。

・ゆかさんにいま伝えたいことは?
→「ニカッ」と笑えるようなことを一緒に見つけに行こう!
楽しみ過ぎる~!!

2.クリスタルボウルでの浄化

音を鳴らしたときに感じたのは「パイレーツオブカリビアン3」のラストシーン。夕方、島の断崖のような高いところにいて船を待っている。
海も太陽もとても綺麗で壮大。オレンジ。


その後、パタパタとカードが浮かんできました。
初めに浮かんだカードは「オーラソーマタロット/B40/アイアム」。
いままでの自分を振り返る。
自分の核を見つめる。いまの私はこれで行く。
牡羊座&火星のボトル。さすが牡羊座満月!


→次も「オーラソーマタロット/B62/マハコハン」。
インスピレーションの種(←ここ大事!)を受け取る。
いままでの経験を活かせるなにか。
インスピレーション×経験の面白さ。
なにかを生み出す力。


→次は「アロハタロット/ウニヒピリ 10/泡」。
夢を見させる。ワクワク。子供。
はじけてもいい。
いまここにいることの楽しさ。
ふわふわ浮かぶもの。
なにかしらのアイデア?


→次も「アロハタロット/ウニヒピリ 2/ごちそう」。
満足感。幸福感。肯定感(ここにいていいんだという感じ)。
お互いに満足しあう。


さすがゆかさん(笑)!
なんか泡からの流れでなにかしらのセッション後のお互いの様子なのかなと思いました。夢見るようなセッション、そしてリラックスタイム。その後にくる満足感と幸福感。チラッと「約束」も見えていたの。この場面は「イエロー」の世界観。


→次は「オーラソーマタロット/B60/老子と観音」。
牛と桃。どっしり感。牡牛座をイメージする。
桃源郷。満足感の後に来る変化。


ここでもいったん見直す。
泡&ごちそうのあとの見直し。
「やってみたらわかること」のあとの内観。
オレンジのマスター。男性と女性。2人のマスター。
男性性と女性性のバランス。オレンジの創造性と至福がつながる。
セッション(っていうかお仕事かな)に活かす。


→次は「アロハタロット/アウマクア 14/大いなるもの」。
結果、あなたはいつでも守られている。
大いなるものが側にいる。
見守られていることを感じる。
そして感謝する。


大いなるものはいつでもあなたを見守っている。
だから大丈夫。


大いなるものの前に本当にチラッと「B40」も見えたの。
今回はループ?と思ったら出てきたクジラさんでした。


→最後は「オーラソーマタロット/B33/ドルフィン」。
みな自由である。そしていつでも仲間がいる。
安心して。あなたはひとりだけどひとりじゃない。
みんな同じ。仲間といまここを楽しもう!
ひらめき。第六感。自分を信じる力。


最後に滑り込んできたドルフィン(笑)。
クジラとイルカ。最強な組み合わせ。


といったイメージの流れでした。



備忘録は以上です。
Akieさんのブレスレット制作&リメイクは本当に丁寧で信頼できます。


その時に必要なブレスレットが完成し、メッセージまでもらえるので大満足!!


実は2本目はまだ私の元に来るタイミングではないようで、そういうのも面白い。
きっと1本目が馴染んでから、なのかな?


石は生きていますからね。
扱いに十分慣れている人に作ってもらうのはありがたいです💓



Akieさんにパステルアートをプレゼント💕

やっぱり本人と馴染んでるわ〜✨✨





☆森のユカフェの友香の最新メニューのご案内はこちらをご覧ください
(HPの情報は古いままのものがありますので、近いうちにリニューアルする予定です)

☆星詠み曼荼羅制作ご案内中(11月末まで)⇨(追記あり)
(現在の予定納期は2週間程度です)