料理と占いを楽しむ宴(7/8)お友達のおうち感覚で遊びにきてね♪ | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。


先日写真家のさとうみゆきさんに撮ってもらった写真。
みゆさんの写真は後から何度見ても飽きないし、自分の写真なのに元気をもらえます。


森のユカフェの友香ですニコニコ
今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
森のユカフェの最新ご案内はこちら


「ゆかさんはいろんなことをしていますね」
よく言われます。


「そうね。占いもするし料理も好き。絵を描いたり、ちらしを作ったり、最近は家事代行の仕事まで!(まさかベビーシッターもやることになるとは!)」。。。そりゃ言われますね😁


でも共通点があるとしたらそれは「人のサポートを細やかにすること」。星座に例えると「乙女座」的なことが仕事になる傾向がありますし、やりがいを感じています。


占いは何か困っていること、お悩みがスッキリ解消するためのサポートですが、占星術の細かい分析力を使ったり、気持ちを丁寧に整理することも得意だと思います。


料理は食べてくださる人が美味しい!嬉しい!体が喜ぶ!と思ってくださるように丁寧にお作りする。


ちらしはその人の活動の魅力がより伝わるようにミリ単位までこだわって美しいちらしを作ってサポートする。(こだわり過ぎて腱鞘炎になりかけることも!!)


家事代行に至っては、料理や掃除、子育てに手が回らない方のための細やかなサポートをする。(シッターに関しては未経験。子育て経験もないし、あるのは子供が好きなことくらい。ドキドキです!)


「細やかなサポートをして人が喜ぶ顔を見るのが好き」さらに「おうちが好き」「癒しの世界が好き」が合わさって「おうちサロンでお客様をおもてなしをする」ということを長年してきたのだと思います。


「おもてなし」にもいろいろあるけれど、かしこまったスタイルよりはお友達のお家感覚で気軽に来て、寛いで過ごしていただくほうが好き。それは「魚座」の要素も入っているのだと思います。大抵ユカフェに来てくださる方は時間を忘れてゆったり過ごしてくださいます。


そういう意味で、今回ご案内するやまじゃとのコラボは2人の「お友達感覚のおもてなしが好き」と「癒しを提供したい」が合わさって誕生したコラボと言えるかもしれません。(これまでもそうだったけれど、改めて言語化してみた)



1部はまさしくお友達感覚の気軽なランチパーティー。
(やまじゃがメインで料理を作ってくれます!!料理歴は浅いけれど、不思議と美味しい。私がサポートするので安心して見守ってくださればありがたいです照れ


日頃の愚痴や鬱憤を思う存分話して頂けますし、霊的な話やスピリチュアルな疑問など、気になることはなんでも話せる時間です。


2部はやまじゃのチャネリングと私の星よみでグループセッションです。
今年は(というより年々?)星の影響を色濃く感じていますので、みなさんにも星のことを知ってもらって心軽くなって頂けたらいいなと思っています。(今後オンラインのコラボセッションも考えています)


やまじゃのチャネリングもオールマイティにいろいろ聴けます。「こんなことも答えてくれるの?」という感じかもしれませんよ!グループなので他の人の前でも話せる内容で聴いてみてくださいね。


おうちサロンは初めての方だと「私、行っていいの?」と思われるかもしれませんが、気軽にお友達のおうち感覚で遊びに来て頂けたらと思います。場所的に「旅」になってしまうかもしれませんが。(勧誘とか一切ありませんのでご安心ください)


1部でも2部でも両方でも、ご参加お待ちしておりますね♪
直接つながっている方はラインやメッセンジャー、インスタのDMなどから、そのほかの方は、メールでも大丈夫です。(フォームを作るほどでもないかなーと思ってついいつもこんなスタイルです)

peaceflower831☆gmail.com
(☆を@に変えて送信ください)




7月8日(土)


◉1部『やまじゃも料理』

12時〜14時

参加費:4000円


◉2部『星とチャネリング』


14時半〜16時半

参加費:6000円


◉1部のみ参加 4000円

◉2部のみ参加 6000円

◉両方参加 1万円(ミニギフト付き)


※2部ご参加の方はあらかじめホロスコープをお出しするため、お申込みの際◎お名前◎生年月日◎生まれた時間(わかる範囲でOK)◎生まれた場所(市、区まで)をお知らせください。







先日私の父のチャネリングをやまじゃにお願いしました。
80を過ぎて気になることは「5年先、10年先のことくらい」。
この時は健康のこととどんな最期を迎えるかを聞いていましたね。
(最期のことを見てくれるなんてレアだと思います。私も聞けて少し安心したのと心構えもできました)


チャネラーさんってすごいなーと思うのですが、本人は「五感の先にあるもの」と言います。私の場合は「映像」「気まぐれなインスピレーション」に留まりますね。いつかできるようになるのだろうか??


ところで昨日は山羊座の満月でしたね。
久しぶりにYouTubeで占い動画を撮りました!







浅草で買ったバナナの帽子を何かに使いたくて・・・
(これ、意外と高くて8000円もしたんです!それをやまじゃに話したら、驚かれました😅)


komoちゃんにも相談してサムネに使ってみました!
サムネに使ったことで、中身の大幅変更することになりちょっと大変でしたが良かったら覗いてみてくださいね。⇨こちら
(大変だった意味がわからないと思いますが・・・笑)


新月と満月で収録できたらいいなと思っていますが、何せ飽きっぽいので温かく見守って頂けたらと思います💕



🍀森のユカフェの最新ご案内はこちら


🍀森のユカフェHP