森のユカフェコズミックランチ会開催します♪(4/12,4/20) | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます!


気づいたら2023年も2ヶ月があっという間に過ぎ、
3月がスタートしましたね。


いつも書いていますがますます時間の感覚が変化していて
気持ちがなかなかついて行けてない。


まだ2月になったばかり・・という感覚かもしれません😅
でも寒いのはもういいけどね。
(引っ越して2年が経ち、ここは”甲斐国”と夫婦で言ってます笑)


今年はpipの講座にお二人お申し込み頂き、
名刺やちらしなど資料デザイン関係のお仕事、
リトリートや暮らし魔法学校、占星術の講座・・・


ありがたいことに多岐に渡ってお仕事をさせて頂いております。
どれか一つに絞れないけれど、いろんなエッセンスをカラフルに取り入れてお仕事をさせて頂いていると自負しております。(若い頃は悩んでいたけれど、この年になるともう開き直りますよね爆  笑


それに先日「私の魂の望むことは?」なんて占ってみたら
最初に出たカードが「自由」でした。笑
あとは「謎」ともう一つなんだったかな?


「謎めいた自由人!?」
その通りかもですチュー


pipの講座でも何かと「自由」を連発してしまう私。
どれだけ自由を求めているんだ!!


あと1枚のカードが気になる!
(突如調べてみた)


Deathの逆位置でした爆  笑


「謎めいた自由人でいることで魂が復活する」のか!?うーん・・わからなくもないかも。


今年はYouTubeで料理の動画を撮っていて
これもやっぱり「自由」をモットーに
型にハマらない自由な表現になっています。
(型を作って壊す・・を繰り返しているかも?)


「一貫性がないとダメだよ」
「アクセス数を伸ばす動画じゃないと」
「お役立ち動画がいいよ」


などなど、いろいろ変な声も聞こえてくるんだけど、
やっぱり「自由」が一番!!


なので、その時の自分が撮りたいものを撮るのが私には合っているみたいです。結果誰からも理解されなくても・・ガーン






このときは来客1時間前に撮ったらどうなるか!
に挑戦してみたかったんですよねびっくり


本当に撮れるのか?
スリルを楽しみながら撮っていました。


料理は毎日のことだから、撮りたくなるシーンは
いつでも訪れます。


ひとしきり撮ったのでやっと一段落。
久しぶりにランチ会でも開催しようかな?と思い立ちました。


ここに至る経緯は、こんな感じ。


「あれ?なんか忘れてることあるかも?」
⇨カードに聞く
⇨「あ!ランチ会だった!」


私、本当に忘れっぽくて。
人との約束は大体忘れないけれど、自分のこととなると忘れっぽさ発動!
年には勝てないですね・・


ネーミングどうしよう?となり、「無題のランチ会」・・それこそ「森のユカフェランチ会」でもいいけれど、なんだか漠然としている。


何かいい名前を付けたいなと思って、「コズミックランチ会」と名づけました。


「森のユカフェランチ会」って名前どう?
⇨それは違うんじゃない?(「宇宙」のカードが逆に出る)
⇨じゃあ宇宙っぽい言葉を入れたらいいかも?
⇨コズミックアートの活動をしているので、コズミックランチは?
⇨それいいね!!


という感じでした。
わかりやすいでしょ?


そんなわけで、ランチ会良かったら来てね💕
ランチ会のご案内はこちら


私にしては珍しくちょっと先の日程にしました。
3月開催と迷ったのだけど、3月はいろいろご予約が入っていて、ランチもお出しする機会が多く、その経験を踏まえての4月ランチ会という流れが良いかも・・と思ったのです。


4月ランチ会をセッティングするとそれに向けた変化も起き始めています。
未来に何かお楽しみや目標を設定するかしないかだけでも違うもんですよね。


ランチ会はまた機会を見て開催すると思うのですが、毎回何かしらテーマを決めるのもいいかなと思っています。個人セッションや個人講座はちょっと勇気がいるけど、ランチ会でちょっとpip体験したり、アロハタロット体験したりできたら楽しいかなと思っています。


なので、初めましての方も気軽に気楽にいらしてくださいね。
ちょっと都心からは離れてしまうので「小旅行」気分でいらしていただけたらと思います。素敵なカフェや雑貨屋さんがあるので、国立散策がてらいかがですか?





🍀pipの講座についてはこちら



🍀森のユカフェHP