pipの講座は魔法の若返りの講座!? | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




こんばんは!
森のユカフェの友香ですニコニコ


先月から久しぶりにpipの講座「feelcolorseedクリエイターコース」がスタートしました。かれこれ2年ぶりでしょうか?オンラインでももちろん受講できますが(pipがお手元に届くので)、ぱっと見対面が強みの講座なので、ようやくお申し込みを頂く流れになったのかもしれません。


しかしながら、今回お申し込み頂いた方は私のことを全く知らず、たまたま「おうちあそびカード」をミンネで購入してくださった方。しかもそれ以前にオンラインでは面識があったのが驚きでした。




pipを通して色を深め、感性を磨き、眠っていた潜在能力が引き出される講座。pipは見た目可愛いけれど、実は深くてマニアックな世界への旅が始まります。


私自身は長年オーラソーマをやっていたので、すでに相当マニアックな世界にいたのですが、pipはpipなりのマニアックな(不思議な?)世界があり、コースを開催していると、受け取ってくださる方によっても変化していくのが楽しく、ティーチャー側にも楽しめる要素があるのが魅力だと思います。



今日は2日目だったのですが、4つのクレア(超感覚)を鍛えるワークを重点的にやりました。私はクレアのワークが特に好きなので、私から受けると自然とクレアが鍛えられるかもしれません。笑


とはいえ、pipに興味を持つ方は大抵すでに素晴らしいクレア(超感覚)を持っている人が多いと感じます。


私自身はおそらく小さい頃に持っていたクレアが年と共に衰えていった?閉ざされていったのではないかと感じていますが、40代になって占星術やタロットをやるようになり、pipにも出会って、衰える一方だったクレアが若返った?感じがしています。


そしてクレアが若返ると、見た目も感性も若返る気がします。40代から50代になり、体は衰える一方ですが、見た目や感性の衰えはもしかするとゆるやかかもしれません。むしろ若返っているといいなあとさえ思っています。




pipの講座は20時間と長いし、料金も18万円(16pip含む)と高額ではありますが、なかなか価値のある講座なのではないかなと自負しています。


ちなみに森のユカフェならではの特典がいくつかあります。


◎ランチ付きを選択できる
◎オンラインと対面が選べる(ミックスも可)
◎クリスタルボウル演奏付き
◎カードワーク付き


クリエイターコース修了後はセルフセラピストコースを開催できますし、ご自身でオリジナルの講座やワーク、セッションを作ることができます。


「今がそのタイミング!」という方のお申し込みをお待ちしておりますね💕





🍀pipの講座についてはこちら







🍀森のユカフェHP