こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

3人目は自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ

 夫💍  34歳(会社員)

まりあ💍  33歳(OL❤️)

るいくん💍 5歳3ヶ月(こども園・年中)

あおちゃん💍  1歳5ヶ月(こども園・1歳児)

ベビー💍 22w6d(お腹) 


前回の成長記録🐇💕

サイズ

身長 78.6cm
体重 9.9kg
 足 13.5cm🐾
服 80cm
オムツ L size


しっかり食べて、しっかり出して
たくさん成長してる歩く花


発達

『バイバイ~👋☺️💕』
を色んな場面で上手にするように👏💛

ねんねする時、パパに向かって🙋✨
いってきますの時、ママに向かって🙋💕
通りすがりの自転車や車にも🙋✨
にっこにこでバイバイしてくれるから
みんなキュンキュン😍

お返事も可愛いおねがい
フルネーム・あおちゃーん・あおやーん
などと呼ぶと
にこにこでお手々を上げて
『はーい🖐️💕』
してくれる😊💓


まだフラッフラしながらだし
たまに転けてるけど
トテトテトテーーッ!!
楽しんで歩いています立ち上がるラブラブ
お外行こっか~☺️と言うと
玄関にやってきて、おっちょんして
『おくつ履かせて~!』とお靴をどーぞします☺️
そして足をあげてくれる❤️

階段も、出来るだけ手すりを持って
立って上ろうとしてる🐇💓
ドアの開け閉めもすっかり上手に👏💕

奥の歯もしっかり生えた☺️❤️

ごはん

朝ごはんは寝起きすぐなので
そんなには食べないですが🍙☀️

保育園で遊びに勤しんでまじかるクラウン
とにかくお腹が減っているので
 夜はめっちゃめちゃ食べますおねがいキラキラ
これでは足りずにもっと食べるよだれ
おにぎりやお肉追加してますw
るいくんの残した分食べたり🤣

ワンプレート方式は
なかなか食べやすいみたいで好評ニコニコ飛び出すハート
なんか双子の食事作ってるみたいやね🤍
手掴みもするけど
フォークとスプーンでよく食べてますスプーンフォーク

よく『んーにっこり飛び出すハート
と言いながらフォークを差し出して
(刺してー🤗💓)
と訴えてきますニコニコ

甘えん坊きゃわゆいラブラブ

ごはんの途中で両手を広げて『んー飛び出すハート
私のお膝に座って食べたがることも泣き笑い

可愛いからいいんだけどね❤️
全部で伝わるよね!!

たんぱく質多めよだれ
お肉やお魚大好きな子ども達です✊❤️
真っ先になくなりますw


言葉と意思表示


まだまだ宇宙語だけど
意図してる言葉があるなー
(親ならなんとなく分かる)
って感じになってきた❤️

なんか長文喋ってることも多くなってきた!

るいくんのかくれんぼをよく探してて
あぇ??(あれ?)
どぅぃった!(どこいった?)
たった!(見つけた☺️💓)
みたいなことを喋ってますニコニコ

開けて!『てってニコニコキラキラ
取って!『てってニコニコキラキラ
っていう意思表示も◎ 

自分の要求が通らなかったり
いけないことして注意したり
るいくんが大きな声出したりすると
泣くようになった大泣き

泣き顔も可愛い目がハートラブラブ
しかし、泣き止むの早いw
切り替え早いタイプ??🤍
だんだん声も大きくなってきたよ~😆💓

1日の流れ


7:30 起こす☀️→朝ごはん・着替え
8:00 登園🌿
10:00 AMおやつ
11:30 ランチ🍴
12:00-15:00 お昼寝 2時間
15:00 PMおやつ
18:00 帰宅🏡
18:10-18:20 夜ごはん🍽️
18:30 お風呂🛀
20:15 歯磨き🦷
20:30~21:00 就寝🐇🌕️


モリモリ食べるので
ごはんタイムはすぐ終わる🥄❤️w
昨日の夜計ってみたら
るいくん15分、あおちゃん10分だった🍽️


保育園での様子

乳児連絡ノートより🖊️💕

積み木を縦に上手に積んで遊んで
くずれてしまってももう一回チャレンジして
積めることを楽しんでいたり💛

並んでいるお団子を人差し指で1つずつ
突っついて壊れると
『あっニコニコと表情豊かに
アピールして教えてくれたり❤️

お集まりでちょこんと座って
絵本の読み聞かせや先生のお話を
じーっと聞いている姿に成長を感じたり💛

お友達がキラキラ星を歌っていると
手をキラキラさせて一緒にリズムをとって
歌い終わると、トントンと叩いて
もう一回☺️とアピールしていたり❤️

お昼寝のときに、ベッドに横になって
寝付くまでしばらくの間
色々な声を出して発声練習をしていたり🎶

給食のゼリーの蓋を自分で開けようと挑戦!
とっても笑顔で『早く食べたいの~😆💕』
が溢れ出ていて、
とっても可愛かったあおちゃん❤️

などなどおねがいピンク薔薇


1歳5ヶ月
とにかく成長が著しい
あおちゃんでしたニコニコ愛


9月はあおちゃんの
1歳半健診ニコニコラブラブ

夫に行ってもらうことになるけど
どんな様子だったか教えてもらお~ニコニコ飛び出すハート


絶好調のあおちゃん照れキラキラ
叫びながらトテトテー!!😆っと歩いてるよ💕



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます赤薔薇


  ご当