こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

3人目は自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ

 夫💍  34歳(会社員)

まりあ💍  33歳(OL❤️)

るいくん💍 5歳2ヶ月(こども園・年中)

あおちゃん💍  1歳4ヶ月(こども園・1歳児)

ベビー💍 19w1d(お腹) 


前回の記事🐇💕

サイズ

身長 76.9cm
体重 9.7kg
 足 13.5cm🐾
服 80cm
オムツ L size

歩けるようになって運動量が増えて
食べる量も減ったので
体重が少し低下にっこり

健康

7月は一度
8日間お熱が続くことがあったけど
それ以外は元気に登園❤️
1歳のわりに休み少ないのでは☺️🍀

夏祭りや花火、プール遊びなど
新しいことにも色々挑戦できた花火

発達

すっかり歩けるように立ち上がるラブラブ
もうほとんどハイハイはしない🐇

階段を1人で登り降りするときや
細い溝なんかを跨ぐのはまだ怖いのか
ハイハイハイハイ

歩くのが楽しくってしょうがなくて
両手万歳しながら
きゃっはーーーニコニコキラキラ
って感じでニコニコ歩いてます歩く

奥の歯が生えてきた☺️❤️
ちょっと歯みがきちゃんとしないとヤバイな😱
と思い始めて
お兄ちゃんと一緒の電動歯ブラシ
使い始めましたウインク 
BROWN ブラウン オーラルB キッズPRO 電動歯ブラシ 子供用 ポケモン 歯ブラシ D3055133KPKMCB ライトブルー お子様 電動 ピカチュウ あすらく

 

歯医者さんには
3歳からは電動使ってねって言われたけど
もはや1歳でデビューピンク音符

なんといっても電動歯ブラシ
親がめっちゃ楽おねがい
歯に当てていくだけで
シャカシャカしなくて良いから
疲れない~🤗
力加減だけ気を付ければ❤️

歯みがき嫌がってたのが
歯みがきするよーって言ったら
持ち場に来てコロリンって
寝転がるようになってくれたニコニコ
もはや自分で磨いてくれるほんわかラブラブ
るいくんのをヘッド変えて使用💛

赤ちゃんって口の中がとっても敏感だから
歯みがき嫌がる子は
だいたい痛いんだって無気力
めっちゃ優しくするようにしたら
歯みがきウェルカムになったニコニコ


ごはん

相変わらずるいくんより食べるにっこり飛び出すハート

なんでも食べていたのが
好みが出てきたみたいで
少し食べる量も少なくなってきた🍚

保育園でも
好きじゃないものは残すことも😳
おかわりもあまりしなくなってきた目

るいくんと同じくお肉大好きで🍖
唐揚げや豚のピカタ
牛の焼き肉まで
しっかりと噛まないと食べられないものも
モリモリ食べてますにっこりピンク音符

るいくんが1歳の時は全然お肉食べなかったけどなぁ🤣
お肉・お魚🐟️
カボチャの煮物やフルーツ大好き🍑飛び出すハート


言葉と意思表示


まだまだ宇宙語だけど
たまに真似して喋れると
『すごーい😳💓お喋りできたねー❤️』
と褒めまくり🐇💕

日本語は通じていてキラキラ

まだお腹減ってる時に
バナナ食べよっか☺️💛と言うと
待ってました🥺✨と言う表情をして一緒に
冷蔵庫に来てくれる🍌❤️

嫌なときはぶんぶん首振ったり
手で押し退けたり
何か食べたい時は冷蔵庫の前に来て
開けようとしている🤭
全然届かないけど❤️笑

あおちゃんの意思が
どんどん分かるようになってきたニコニコ

ほんと、きゃっわいーニコニコ飛び出すハート



1日の流れ

7:30 起床☀️→朝ごはん
8:00 登園🌿
10:00 AMおやつ
11:30 ランチ🍴
12:00-15:00 お昼寝 2時間
15:00 PMおやつ
18:00 帰宅🏡
18:10 夜ごはん🍽️
18:40 お風呂🛀
20:00 歯磨き🦷
20:30 就寝🌕️

たくさん動くようになって
お昼寝も2時間以上寝るようにおやすみラブラブ

寝る前のゴロゴロタイム🐈️🐇💕
毎日、寝る前の癒し☺️💓

保育園での様子

先生のことが大好きで
抱きつきにいったり
すっかり園生活に慣れています💕

7月の水遊びもすごく楽しんでたみたい✨
たくさん動いて
どんどん色んなことを吸収してます🐇🌷


1ヶ月前の🐇❤️


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます赤薔薇


いつも読んだよ♡の
いいね・コメント嬉しいです🌼

まりあうさぎクッキーピンク薔薇



今回はマラソン走るつもり☺️💓


高フッ素で研磨剤が少ない歯みがき粉🦷❤️


ゆきりんがオススメしてた朝のメイク前のクリーム💕

これ、ほんと乾燥知らずなのにべとつかなくて

メイクのりが良くなるのでリピート☺️

ホワイトのやつです🤍 

 日焼け止めかつ化粧下地に

上のクリームの後にこの下地使ってます🐇💓

ローズ使ってたけど、今度はクリアにしてみる!🤍

 米粉なくなったのでストック買い❤️  

オリゴ糖はお菓子にも料理にもお砂糖代わりに使えます🤍

腸内環境を整える~☺️🌸 

   

  ご当