こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

3人目は自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ

 夫💍  34歳(会社員)

まりあ💍  33歳(OL❤️)

るいくん💍 5歳2ヶ月(こども園・年中)

あおちゃん💍  1歳4ヶ月(こども園・1歳児)

ベビー💍 19w5d(お腹) 


前回の記事🐇💕


🌻8/8(火)🌻

朝の保育園🐇💓

通ってる保育園では
玄関でバイバイスタイル👋💕

少し前まで
先生に抱っこしてもらおうとしたら
顔ブンブンして
いやいやの~ほんわか
まだいかないよー☺️
ってしてたのに

今日は玄関にタッチさせて置くと

とてとてとて~~歩く
と自分のお部屋に向かって歩いて
たまに振り返って
こちらをニコニコっと見ながらうさぎのぬいぐるみ
お部屋まで入っていきました💕

成長~🥺💓💓

つたない歩行で歩いてる姿も
こちらを見てにこにこするあおちゃんも
めちゃめちゃ可愛すぎた目がハートラブラブ


ピンク薔薇


今日は妊婦健診の日ですが
その前に立ち会い出産についておねがい

みなさんは立ち会い出産
希望されますか?☺️

私はどちらも経験していて

長男のときは立ち会いあり❤️
次男のときは立ち会いなし💛

長男は、コロナ前なので
立ち会いも面会も自由❤️

次男のときは、コロナ真っ最中で
立ち会いも入院中の面会も全部禁止で
夫が病院に入ることすらできない状態🙅‍♀️


現在、コロナが5類になって
規制は緩和された状態🌷
3人目はどうしよう~🥰


今の規制としては、
分娩直前~分娩後 1時間(子もOK)
産後の面会は1日30分(夫のみ・子✕)


長男のときピンク薔薇


立ち会いして良かった~😭💓
と思えるくらい
陣痛中のいきみのがしが辛すぎて
夫に手を握ってもらうだけで
心強かったし
いきんでしまいたくて
もう無理~😭とパニくる私は
夫の掛け声で
少し冷静になれた🥺💓

初めての出産で
さらに後産(胎盤搬出)も上手くいかない中で
夫がいてくれるのは
本当に頼りになった☺️❤️

出血が多く貧血もすごくて
数日は寝たきりだったり
初めての赤ちゃんで入院中も
日中は常に夫や両親たちが面会に来てくれて
有り難かった~🥺✨



次男のときピンク薔薇


コロナ禍で選択肢はなし💛笑

2人目なので不安もあまりなかったし
6時くらいに破水して
後産大変になる可能性あるから
日中に産んじゃおう!
ってことで9時に促進剤入れて
10:54には産まれて
分娩もかなり早く済んだし
助産師さんもずっとついててくれたので
あまり夫の必要性はなかった❤️笑

分娩前後もLINEでやり取りしたり
分娩直後もビデオ電話できたり
夫と連絡はずっととっていたので
立ち会いなしでも全然OKでした☺️💛

入院中も
あおちゃんミルク飲む以外は
ずっとねんねしてくれてて
めちゃめちゃゆっくり休めたので
1人で美味しいごはん食べて
入院生活満喫してました照れハート


3人目は…?赤薔薇


2人目は考えることのなかった
立ち会い分娩💡

産むところは壮絶すぎるし
3人目だから分娩時間も
そんなにかからないかな?
とも思うので
出産前後にやり取りできたら
分娩の立ち会いは必要ないかな~☺️❤️
と思うのですが

希望したとしても
るいくんとあおちゃんのお世話もあるので
タイミング次第ではあるので😆

タイミングが合えば
出産直後に
夫とキッズの立ち会い
はありかなぁと思ったりニコニコ愛

入院中は会えないし
出産直後に
産まれたばかりの赤ちゃんを見る機会
作ってあげるのも
 またとない経験かなぁおすましペガサスキラキラ
なんて☺️💓


上の2人みたいに
朝破水して、そこから分娩❤️
ってなれば良いのですが…⭐
夜中だとみんなねんねしてるからね🐇🌕️

キッズたちに
赤ちゃんを見てもらえる様子を想像すると
今からワクワクするなニコニコ💕


午後は久しぶりの妊婦健診です~🤗💓



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます赤薔薇


いつも読んだよ♡の
いいね・コメント嬉しいです🌼

まりあうさぎクッキーピンク薔薇




マラソンで買ったもの🌷


高フッ素で研磨剤が少ない歯みがき粉🦷❤️


化粧水後のクリーム💕乾燥知らず✨ ホワイトのやつです🤍 

 日焼け止めかつ化粧下地はこれ🐇💓

    

  ご当