こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ

 夫💪  34歳(育休中)

まりあ👠  32歳(育休中)

るいくん🐤🍀  4歳8ヶ月(園・年少)

あおちゃん🐣  0歳11ヶ月(自宅)  


前回の記事🐇💕

🍀🐇2/24(金)🐇🍀
~ 11m14d ~
るいくん、昨日は吐ききったのか
夜はしっかり寝られました☺️🌕️

私はあおちゃんと一緒に寝ているので
夫がついていてくれました😌

ホッ🍀

まだ食欲はあまりなく
ウィダーインゼリーと水分を少しだけ

ほんのり笑う元気は出てきました😊

でもまだしんどいようで
アマプラのクレヨンしんちゃんを見て
2階の寝室でお昼寝しましたおやすみ

るいくんもあおちゃんも同時にお昼寝クローバー

今日は保育園も休んで
まったりのんびり
早く元気になぁれにっこりラブラブ


私も友人と会う予定を
キャンセルしました🌷

そんなわけで
今日はまったりデーなので
私もお菓子作りクッキー

カップケーキパウンドケーキカップケーキ


今回は
抹茶味 と バナナ味

簡単なので作り方をジンジャーブレッドマン
ごちゃごちゃしていて見にくいですね💦

💚 抹 茶 💚
米粉 150g
抹茶 5g
ベーキングパウダー 5g
バター 50g
甜菜糖 60g
卵(S) 3個
豆乳 80cc

💛 バナナ 💛
米粉 150g
ベーキングパウダー 5g
バター 50g
甜菜糖 60g
卵(S) 3個
豆乳 90cc
バナナ 1本

豆乳を10cc変えてみて、どう変わるかやってみた☺️❤️
~ 作り方 ~
①粉類を混ぜ合わせておく。
②バターを柔らかくして混ぜ、
③甜菜糖、卵、豆乳、粉類の順に②に入れ、その都度よく混ぜる。
(バナナ味は、最後にバナナを潰して混ぜる。)
④オーブンを180℃に余熱する。
⑤型に流し入れ、35分焼く。
※15分のところで真ん中で切れ目を入れると綺麗に焼けます


ケーキやマフィンなどは
混ぜて流して焼くだけなので
楽ちんです☺️🍰

切ったら良い感じに💛
豆乳80ccの抹茶味は
サックリとした仕上がり💚

豆乳90ccにしたバナナ味は
少ししっとり💛

どちらも美味しかったですニコニコ

また作ろう~☺️❤️



お兄ちゃん大好きで
どうしてもくっつきにいっちゃう😂😂


米粉抹茶オールドファッション🍩
米粉ガトーショコラ🍫
苺米粉マフィン🍓

ピンク薔薇

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇

いつも読んだよ♡の
いいね・コメント嬉しいです🌼

まりあうさぎクッキーピンク薔薇



 お菓子作りに甜菜糖💛

米粉🤍料理にもお菓子作りにも🍰

豆乳は、毎日豆乳ミルクティーとして飲んでる🤤💓 

宇治抹茶💚

   





ジェル質感のハイライト!艶肌💛

高反射オイル配合で、うるおう肌を演出してくれる❤️