こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ 


my dear family

 夫 💛 34歳(育休中)

まりあ 💚 32歳(育休中)

るいくん 💛 4歳8ヶ月(園・年少)

あおちゃん 💚 0歳11ヶ月(自宅)  




🍫🐇2/14(火)🐇🍫
~ 11m4d ~

今日は
Valentine Day❤️

昨日はるいくんの好きな
抹茶で💚
抹茶オールドファッション
を作りましたが🍩

今日は!
ピンク薔薇ガトーショコラピンク薔薇


めちゃめちゃ美味しく出来たので
自分がまた作るときの為にも
メモしときます☺️❤️
米粉で作りました♪
🥮 材 料 🥮
♡チョコ 80g
♡バター 60g
♡ココアパウダー 40g
♡米粉 15g
♧卵黄(S) 4個
♧甜菜糖 40g
♧牛乳 20cc
♤卵白(S) 4個
♤甜菜糖 50g
粉砂糖 少々

♡チョコとバターを湯煎にかけてまぜる
♡①にココアパウダー、米粉の順に投入しまぜる
♧卵黄に甜菜糖、牛乳の順に投入しまぜる
♤卵白に半分ずつ甜菜糖を加えながらメレンゲを作る
(シフォンケーキほど角を立てなくて良いので、
冷やしながらしなくてOK)
⑤オーブンを180℃に余熱
を入れてまぜる
⑦さらにを1/3ずつ入れてサックリまぜる
⑧焼き型に入れて45分焼く
⑨粉砂糖をふりかけて完成



焼きたても美味しいけれど
冷蔵庫で冷やして
しっとりしたのも美味しいですニコニコ

明日は私の父がこちらに来るので
父にもあげようと思います☺️❤️

るいくんドーナツもめちゃくちゃ喜んでたけど
ガトーショコラも喜びそう~ニコニコラブラブ


赤薔薇


今日は朝起きてすぐ
何か作ってるな~と思ったら・・

数ヶ月前に書いた
夫と私の似顔絵に繋げて
るいくんとあおちゃんの絵を書いてましたニコニコ飛び出すハート
くまさんの着ぐるみるいくんと🧸
うりぼーの着ぐるみあおちゃん🐗💕

ママが好きだと思ってハートを、
パパが好きだと思ってしましまを
書いたんだって☺️💓

紙もハート型に切ってる♡♡

愛しいなぁぁにっこりラブラブ


おやきも大量生産しておりますウインク
すぐなくなりますが!!😂
普通のおにぎりだと
お口から出てきちゃったときに
バラバラになって床も本当に汚くなるけど

おやきだと
落としてもバラバラにならないし
床も少しましなので
おやきごはん大量に作ってます☺️🧡

お野菜やお魚も沢山混ぜられて
栄養もありです💮


花


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇

いつも読んだよ♡の
いいね・コメント嬉しいです🌼


まりあうさぎクッキーピンク薔薇

おすすめのチョコレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する