こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


不妊治療(顕微授精)により2人の子を授かりました🐤🐣

共働き夫婦とキッズの4人家族🍀

» 不妊治療歴 

» ネントレ 


my dear family

 夫 💛 34歳(育休中)

まりあ 💚 32歳(育休中)

るいくん 💛 4歳8ヶ月(園・年少)

あおちゃん 💚 0歳11ヶ月(自宅)  


❄️🐇前回の記事🐇❄️
↓ ↓ ↓

🍩🐇2/13(月)🐇🍩
~ 11m3d ~

明日はValentine Day❤️
ということで

るいくんの好きな
抹茶を使って💚

米粉でグルテンフリーにして
抹茶オールドファッション
を作りましたニコニコ音譜

🍩 材 料 🍩
米粉 190g
抹茶 10g
ベーキングパウダー 5g
全卵(S) 2.5個
甜菜糖 70g
溶かしバター 40g


★粉系☆液体系を各々混ぜて(泡立て器)
に投入(ゴムべらで固める)
③9等分に丸めて
④輪っかにしてライン入れて
⑤160℃で1分半 ⇒ 裏にして1分揚げる🍩
※抹茶入れると、揚げるときに泡立ちます☺️
ホワイトチョコ🍫を
少量の牛乳で溶かしてかけました🤍

るいくん用に少し可愛くトッピングピンクマカロン


朝イチ作ったときに
粉っぽすぎて揚げたらボロボロになったのでオエー
あおちゃんお昼寝してから
作り直しましたにっこりw

卵増やしたら上手くいった☺️🥚

実はドーナツ作ったのは初めて!🧡
油たくさん使うし
揚げる行程がめんどいよね?

でもなかなか美味しくできて
満足ですニコニコ飛び出すハート

食べかけ失礼です😂
中も綺麗な抹茶色で
ホロホロサクサク💚

るいくん
帰ってきて早々にドーナツを発見し目
『ミスタードーナッツ!!😚💛』
と楽しそうに眺めてましたニコニコ

夜ごはん、自分でごはんよそって
おかずもスープも全部しっかり食べて
お風呂も速攻入って🛀
楽しみにドーナツ食べてくれましたニコニコ愛

1個全部食べてドーナツ
『2個目食べたらダメやんな?😣』
と聞いてきた!

わーいニコニコ
美味しかったんだ~💕
と嬉しくて
『2個まで食べていいよ~☺️💕』
と2個完食してくれましたうさぎクッキー飛び出すハート

夫もお昼に美味しく食べてくれた☺️❤️


我が家のバレンタインは💋
抹茶オールドファッション
ホワイトチョコがけ
でしたピンクドーナツ


まだ残っているので
私も明日のおやつにしよう~☺️🍩



るいくんが
『あおちゃんおんぶして階段降りる!☺️』
と頑張ってくれましたニコニコ愛
私がほぼサポートしたけど
下まで行けました拍手

あおちゃんはお兄ちゃんに
おんぶしてもらうと
にっっこにこで
キャッキャ笑ってますニコニコ
嬉しそうで何より💕


花


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇

いつも読んだよ♡の
いいね・コメント嬉しいです🌼


まりあうさぎクッキーピンク薔薇

おすすめのチョコレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する