非常食、賞味期限チェック!!今回の損失はいくらでしょうか? | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。




非常食は超賞味期限が長いものをリュックに用意している分と、いつものインスタント系や缶詰を非常食として置いているのと2種類あるんだけれど。

 

 

 

インスタント系は賞味期限が長いと言っても数ヶ月の物が多いから3ヶ月に1度、賞味期限チェックをしているよ~笑い

 

それで、今回の賞味期限が切れた物&切れそうなものはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  • ビーフカレー 2個は賞味期限切れ
  • 5つはもう少しで切れてしまう。
  • カップ麺 4つのうち2つは賞味期限が切れている。
  • 牛丼ともう一つのカレーもギリギリセーフ

 

 

 

お値段、ざっくり

2,000円以下

 

今回はまだ優秀の方だわ~

 

 

 

次回からはもっと、賞味期限切れが減るように工夫してみよっとグッ

 

 

 

サムネイル

非常食の賞味期限チェック、必要だよね気づき

 

 

そうなのよ~

しなきゃって思うんだけど。

 

すぐに忘れるもやもや