「ペットボトル症候群」って知ってる?ペットボトルが招く意外なリスクとは? | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。




ペットボトルって便利だよね。
うちでは、なるべく水筒に麦茶を入れて持ち歩いているんだけど。



どうしてもそれだけじゃ足りなくなって、コンビニや自動販売機で買っちゃうこともアセアセ


暑くなればなるほど、ペットボトルを買ってしまう・・・
でも、その便利さがちょっとした健康リスクを招いているんだってポーン

 

 


その名も、
ペットボトル症候群

そのまんまなんだけどタラー



これがなかなか厄介らしい。
特に、甘〜いジュースをガブガブ飲んでると、体に悪影響が出ちゃうんだって。
 

 

 

サムネイル

カロリー高めの飲み物が多いから、知らず知らずのうちにカロリーオーバーゲッソリ
そして、太る・・・


糖分の取りすぎは、血糖値をグングン上げちゃって、糖尿病のリスクもアップポーン
そして、糖尿病に・・・


糖分と酸で、歯のエナメル質が溶けちゃうアセアセ
そして、虫歯の元に・・・




って、悪いことばかりみたいなんだけど、選び方を変えたら大丈夫。
水分を摂らずに熱中症になっても大変だしね。



選ぶときは、

 

 

出来るだけ糖分が少なめの飲み物を選ぼう。
出来ればお茶が二重丸


それから飲む量とカロリーにも意識してみよう。



口を付けて飲むと雑菌が繁殖しやすいから、口をつけて飲まないようにピリピリ
また、飲み残しは冷蔵庫で保管しましょう。

 

 


って言われるんだけど。


じゃぁ、外で買うとき、
水またはお茶なの?!

それはいややぁ~~~アセアセ



わざわざ、お金を出して、水やお茶を買うの?
それも180円出して?!
 

めっちゃ、損した気分。

 

 


だったら、大きいサイズの水筒を買った方がマシかも気づき気づき気づき



コンビニや自販機で水やお茶を買うくらい、損した気分になることは無いわ~アセアセ


どこまでいってもケチな私でした笑い

 

 

 

サムネイル

ホンマ、めっちゃ、ケチやぁ~アセアセ

 

 

「ケチ」って私に取って敬称さっキラキラ笑い

 

 

 

ケチな私がやっているのが在宅ワーク

パートにも行っているから、あんまり時間は取っていないんだけど。

 

アメブロのブロガーさんがたまに紹介しているアレなのよん。

 

 

 

詳しい方法は無料のメルマガ飛び出すハート

 

 

 

すき間時間で、できる人もいるくらいだよ!!

 

子供の習い事の待ち時間にスマホでピコピコって出来るし。

 

 

 

やっただけ報酬になるのではないけど、やりがいがある在宅ワークだよグッ

 

 

 

今の時点で5,000円ぐらいの収入になってビックリ!

5,000円って多いか少ないかは人それぞれだけどね。
今のところ、作業時間の関係で報酬はキープって感じ。

 

とにかく、パートにも行ってるからそんなに時間をかけられないから。
 

 

 

でも、まだまだ伸びそうな予感がするよウインク
これはすき間時間に出来るのが良いわ~ルンルン

 

 

 

無料のメルマガだから安心♪

メードアドレスのみ

個人情報なしでOK!

私がやってる在宅ワークが気になる方はこちら⇒