【洗礼を受けることに!!】知らなかった…幼稚園ママの暗黙の了解とは? | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6と小1の兄妹と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。




長男が小1の頃。

コロナが流行する1年から2年ほど前だったかな。

 

 


今まで保育園でほとんどお友達と園外で遊んだことがなかったんだけど、はじめてお友達のお家に遊びに行くことに。

 

 


幼稚園出身のママ達は暗黙のルールとして、
「おやつは300円まで。」


そんなルール、知らないよぉ~~泣

 

 


私は何も知らずに、自分で焼いた素焼きのバナナケーキをおやつとして持って行ったの。
その場でお茶に誘われて、ティータイムに突入!


ここで洗礼を受けることに!!

 

 


「ゆかりんさんは保育園だったから、知らないと思うけど。
おやつは300円までって決めてあるのよ。


今度から、守ってね。」

 

 


「おやつ代、お互いに大変だからね。」


「そうそう、持って行くのも頂くのも気を使っちゃうからね。」

 

 


口々に言われちゃったわアセアセ

 

 


そこで私が、
「このケーキ、300円かかってないんですけど…
びっくりでしょ。


混ぜるだけで出来るんで簡単ですよ照れ

 

 


この一言が原因で、手作りケーキブームがママ達の間で流行することに!!

  • バナナ
  • 薄力粉
  • 砂糖
  • ベーキングパウダー
  • バターかマーガリン

 

 

これくらいの材料でできるから、300円もあれば結構立派なケーキができるグッ

 

 


その場にいたママ達が手作りケーキを容認してくれる人たちで助かったわ。
人によったら、手作りを全否定する人もいるから。


今、考えたら怖くてよそ様に手作りをお持ちするなんて出来ない~~~ゲッソリ

 

 


それからしばらくしてコロナ禍に突入したから、自然と友達の家に行くことは無くなったけどね。
 

さぁ、久しぶりにケーキでも作ってみようかな。
 

 

 

ケーキは作る気になるけど、夕飯が作る気になれない…

しょっちゅうあるんだけどアセアセ

 

 

 

ホント、一番考えたくないのがメニューなんだよね~

いつもコストを考えながら夕食をつくらなきゃタラー

 

って思うと頭がフリーズzzz

 

 

 

そんな時の神頼み?

いや、オイシックス頼み気づき

 

 

 

オイシックスキットがあれば、メニューを考える負担が無しグッ

10~20分でお店のようなご飯が作れるラブラブ

 

洗い物はしなきゃいけないけどね~えー

 

 

 

サムネイル

洗い物は食洗機におまかせ飛び出すハート

 

 

あっ、うち、食洗機ないのガーン

 

 

 


数量限定!

美味しくて、20分で2品作れる♪
困ったときのオイシックス頼み飛び出すハート


1,980円でおためしできるよキラキラ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

\定期コースじゃないから気が楽だよグッ

>>今すぐ!Oisix(オイシックス)おためしセットを見る

 

私のレビューは→こちら