グルメな長男へ!味の違いがわかるかな?! | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6と小1の兄妹と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

お寿司やおにぎりが大好きなゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。



最近ハマっている巻き寿司。

 

 

 

 

家にある材料で節約巻き寿司制作中キラキラ


海苔さえ安くGet 出来れば、買うより安く作れることがわかったの。

 

 

 

スーパーよりも安い海苔がこれ下矢印下矢印

 

 

 

 

使わない分は冷凍庫に保存しているよ気づき

 

 

 

海苔と言えば、巻き寿司以外だとおにぎりだよね~

でもおにぎりの海苔は味付け海苔。

 

私も大好き味付け海苔グッ

でも、長男は巻き寿司に使う海苔の方が良いんだって。

 

 

 

そのわけは、

味付け海苔は食べるときにベタベタするからイヤ

 

だそうです。

 

 

 

確かに、醤油がついているからベタベタする…

 

そういう、グルメな長男にちょっとクイズをしかけたよニヤリ

 

 

 

その名も、

このおにぎり、いつもとどう違う?

 

そのまんまのネーミングで失礼しましたガーン

 

 

 

今回のおにぎりはいつもよりも、

ふんわり

 

にぎりました。

 

 

 

いつもは、これでもかぁ~ってぐらいに愛情を込めて握りしめています。

おにぎりというよりも”お握ってます”、って感じ。

 

さぁ、我が家で唯一グルメな長男、わかるでしょうか???

 

 

 

その結果、

正 解飛び出すハート

 

 

 

なんでやね~んアセアセ

わからんと思っていたのにタラー

 

「お米とお米の間にちゃんと空気が入っているから、ホロって。

食べやすいわ~」

 

だって。

 

 

 

その後、”美味しんぼ”のうんちくを永遠としゃべっていたよ滝汗

 

まぁ、普段は無口な子だから。

こんな時ぐらい、思う存分しゃべっておくれ~飛び出すハート

 

 

 

\おにぎりがペンギンになる!?

キャラ弁セット

簡単にペンギンのおにぎりが作れるよキラキラ

これ、やり出したらハマっちゃうわ~

 

【アーネスト正規品】 キャラ弁 キャラ弁セット 貼るだけ のり グッズ 子供 弁当箱 お弁当箱 【 ペンギン おにぎり ベビー 】 材料 のりパンチ かわいい 幼稚園 ランチボックス 小学校 入園 卒園 入学 子供 子ども こども 運動会 遠足 ピクニック ぺんぎん 弁当 お弁当

 

⇒今すぐ!価格を確認しよう♪

 

これで作ったおにぎりを子供達が食べるときに、

 

「ええ~ん泣

痛いよぉ~ピリピリ

痛いよぉ~ガーン

食べないで!!」

って言ったら、

 

「そんなん言われたら、食べられへんわムカムカ

と、長男に叱られた。

 

しかし長女はサッサと食べて、長男の分まで手を伸ばしていたタラー

 



春休み・ゴールデンウィーク

土日祝日も平日料金

先日までキャンセル料無料キラキラ


旅のサブスク

HafH
旅行が身近に感じるよグッ


HafH

 

>>>今すぐ!詳細を確認しよう♪

 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
サムネイル

どこでも泊まれるの?

 

ホテルや旅館は指定があるけれど、ディズニーランド周辺やUSJの近くにもあるから、早い目に予約しておけば安心かな~って思うよ。

なんせ、キャンセル料が当日までかからないのが魅力的飛び出すハート

 

当日に病気が発覚したら、諦めがつくしねアセアセ

 

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私が
スキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!
って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村