夫が大ウケ!!節分の巻き寿司を一本で4種類の味が楽しめるようにした方法 | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6と小1の兄妹と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。


 

 

昨日は夕方から巻き寿司を巻き巻き~飛び出すハート

 

去年までは節分の巻き寿司はスーパーで買ってたんだけど。

子供たちが家で作る巻き寿司にハマっちゃってアセアセ

 

 

 

 

作るのは私なんだけどタラー

と言うことで、今年は夕方から作成してやっと7時前に仕上がった飛び出すハート

 

なんで、こんなに時間がかかるねんムカムカ

 

 

 

今回は長男も積極的にお手伝い照れ

三人で大騒動しながら出来たのがコレ!

 

 

 

具材は、

  • 卵ときゅうり
  • 鴨ロース&ネギ
  • 焼き肉キャベツ
  • カニカマ
 
この4種類。
 
 
 
でも、節分の巻き寿司って切らずに丸かぶりするでしょ。
 
4種類、全部丸かぶり?
食べられる?
 
 
 
と、言うことで考えたのがこれキラキラ
 
 

 

 

こんな感じにすべての具材を端から並べたの。

 

それで、クルッと巻けばできあがり気づき

 

 

 

端から食べていくと、順番に4種類の味が味わえるよぉ~~~

 

旦那さんだけ2本にして私と子供たちは1本ずつ。

あとは適当に巻いてカットナイフとフォーク

 

 

 

細巻きも含めて、合計10本、巻きました。

 

 

 

 

卵ときゅうりが綺麗に真ん中になってるわ~キラキラ

これは私が巻きましたグッ

 

母の威厳が保てて良かったぁ~照れ

 

 

 

作っているところを見ていない旦那さん。

丸かぶりの巻き寿司を食べながら叫んでいたよ。

 

 

 

「なんじゃこりゃ!?

食べるごとに味が変わるやんびっくり

 

めっちゃ、びっくりやわ~笑い

 

 

 

ホント、ウケて良かったグッ

 

今回は5合炊いたんだけど、ほとんど残らなかった…

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
サムネイル

すっご~いキラキラ

みんな、いっぱい食べたんだね。

 

 

ホントに。

残ったのはカットしたのが3切れだけだったよ。

もっと残ると思ってたからビックリびっくり

 

スーパーで買うよりも安く出来たし、良かったわ~飛び出すハート
 

 

 

今日の夜の8時から始まるよぉ~気づき

エントリーはこちら♪下矢印

イベントバナー

 

 

 

春休みの旅行の予約はお早めにアセアセ

 

 

いやぁ~

マジで、ビックリよゲッソリ

 

ママ友が春休みの旅行を予約しようとしたら、第一希望のところが満室って言ってたわポーン

結局、第三希望まで探してやっと見つかったって。

 

でも、そこはけっこう高いらしい…泣

 

 

花火今日の20時スタートキラキラ

楽天トラベルセールでもお得なセールが始まるよダッシュ

 

 

詳しいセール情報は下をタップして、出てきた宿泊情報の左上のRakuten Travelのマークをタップすると

 

ここね下矢印

 

ここをタップすると下矢印

 

 

このバナーをタップすると詳細にたどり着くよ飛び出すハート

 

 

 

人気1位はココキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私が
スキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!
って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村