ありえない!子供が喜ぶから作ったのに!結局、親が食べるハメになるのよね~ | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

二人兄妹と同い年の旦那、

8歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

 

ゆかりんです。
見てくださってありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

長女が幼稚園から帰るなり、

 

「さらちゃん、豆まきの日にお母さんがお寿司を作ってくれたんだって。

 

お母さんと一緒に、おっきなのりを巻き巻きしたんだって。

 

私も巻き巻きしたい・・・」飛び出すハート

 

 

 

 

わちゃ~、最近の長女の口癖。

 

「私もやりたい」気づき気づき

 

が、はじまったよ~~~~アセアセ

 

 

 

 

前回のパンケーキでは卵白が飛び散って大惨事ガーン

 

その時のお話はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今回も同じように大惨事が待っているのか???

 

 

 

 

今回の巻きずしの具は、

 

・出し巻き卵ときゅうり&かにかま

 

・お正月の残りの生ハム&オニオンスライス

 

・おしんこ&練梅

 

 

以上のラインナップでお送りします。

 

 

 

 

まっ、材料は家にある物ばかりで買ったのはきゅうりとのりぐらい。

 

 

 

 

材料費もそんなにかからないし、節約になりそう~キラキラ

 

 

 

 

楽勝じゃんウインク

 

って思っていたんだけれど・・・!

 

 

 

 

6合のご飯を3合ずつ酢飯にしていく。

 

めっちゃ、面倒臭いおばけ

 

 

 

 

サムネイル

子供二人と大人二人でなんで6合なのかと言うと・・・

 

小5の長男がめちゃくちゃ、食べるから。

回転寿司に行くと15皿プラスうどんを食べる・・・ガーン

 

だから今回も長男の分を2合から3合と計算して、多めに炊くと6合になったもやもや

 

 

 

 

長女の背丈に合わせてダイニングテーブルで巻き巻き・・・

 

 

こっ、腰が!!!

 

 

 

 

腰を曲げたり伸ばしたりしながら、具を巻いていくこと1時間。

 

 

 

 

ホント、気が付けば1時間も巻き巻きしていたよ~ショボーン

 

 

 

 

途中で具材が足らなくなるアクシデントも。

 

 

 

 

途中で長男も参戦して、お米があっちに飛んだり、こっちに飛んだり。

 

喧嘩も勃発して何が何だか分からなくなって・・・ガーン

 

 

 

 

ちゃんと巻けてなくてのりが外れてきたりと大騒動だったけど、なんとか形になったよ~アセアセ

 

 

完成~~爆  笑

 

 

 

 

太巻き 4本

中巻き 1本

細巻き 4本

 

合計 9本

 

 

 

めっちゃ、疲れたよ~~~タラー

 

 

 

 

余った酢飯は、余った具と共におにぎりに

 

 

 

ん・・・

 

大きさがわかりにくいよね。

 

 

キッチンばさみと比べると・・・

 

重さ 350g超えのおにぎりびっくり

 

これは明日の朝ご飯にに置いておくとして・・・

 

 

 

 

一生懸命、子供たちと作った巻き寿司。

 

さぁ、食べようとしたら子供たちは作るだけ作って満足したらしくて、

 

「お腹、すいてないから」気づき

 

 

 

 

と、普段の半分も食べず。

 

腰痛と戦いながら、兄妹喧嘩を仲裁しながら作ったのにショボーン

 

半分も減らなかった。

 

 

 

 

結局、残った巻き寿司のほとんどは旦那さんが食べることとなりました。

 

私も今日、一日がかりで食べるけどねもやもや

 

 

 

 

今日も一日、頑張って食べるぞ~~三毛猫

 

 


 

私の冬にオススメのあったかグッズたち爆  笑

 

 

 

ぐっと寒くなってきたよねぇ~

寒いと、リビングから出たくなくなる私。

 

あたたかくて、少しでも節電できるグッズを見つけたよ~飛び出すハート

 

 

 

期間限定!

最大30%OFFクーポンラブラブ

ホカロン あったか靴下 3足組

これ、本当にあったかいよ~

おかげで今のところしもやけになっていませんグッ

 

【最大30%OFFクーポン!2/4 20:00~4時間】靴下 冷えとり 3足組 あったか靴下 履くホカロン 吸湿発熱 抗菌・防臭 裏パイル レディース ソックス 冷え取り靴下 ブラック チャコール グレー 黒 22.5cm-25.0cm くつした 保温 ルームソックス 冬 防寒 足元 あったかグッズ

 

⇒今すぐ!価格を確認しよう♪

 

 

 

期間限定!

クーポンで最大40%OFF!

充電式 湯たんぽ

充電式湯たんぽは柔らかいから膝に乗せても不快感無し!

 

\クーポン適用で最大1950円・40%OFF!/【楽天1位受賞!】 (安全保証期間1年) 湯たんぽ 充電式 湯たんぽ あったかグッズ 電気あんか 蓄熱 充電式湯たんぽ ゆたんぽ かわいい あったか 暖かい コードレス カバー 軽量 長時間 yutanpo

 

⇒今すぐ!価格を確認しよう♪

 

 

 

猫さんがお膝乗りをしてくれてる気分ラブラブ

にゃたんぽ

重さと言い、大きさと言い、猫さんのお膝乗りを疑似体験?!

あたたかさに癒やされますっ照れ

 

湯たんぽ 充電式 猫 湯タンポ かわいい 大きめ コードレス カバー 付き ぬいぐるみ にゃたんぽ ゆたんぽ ねこ 充電式湯たんぽ お湯不要 電気湯たんぽ 充電 蓄熱式 カイロ ユタンポ 電気 電気あんか 節電 冷え性 mottoleMTL-W005

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

無料で試せる!

マナラホットクレンジングゲル

無料でお試しができるなんて!!!

まだの人は試してみて飛び出すハート

じんわり優しいあたたかさが嬉しいよキラキラ

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

右矢印【無料トライアル】はこちら

 

 

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私が
スキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!
って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法