ママ友の買い物術が凄すぎ!節約したのは食費だけじゃなかった | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

二人兄妹と同い年の旦那、

8歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 


ゆかりんです。
見てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

小規模なスーパーで、

駐車場から近いお店、

一通り欲しいものがそろっているスーパーなら

効果が出やすい方法だよ~んキラキラ

 

 

 

 

ではでは、本編(?)スタートクラッカー

 

 

 

ここ数年前、コロナが流行するまでは普通にママ友とお茶して

 

情報交換気づき

その時にいろんな節約術を披露し合ってたよ~




その時はこの人とは違うママ友メンバーだよ下矢印下矢印

 



節約術と言うよりも、買い物方法かな。

おもしろい方法だったので、私もやってるよ~




その方法とは、

「スーパーでの滞在時間を短くする」




大きなスーパーだとあっちにうろうろ、
こっちにうろうろしている間に
時間もかかるし、
買い物の量も増えていく…




だから、



サッと買って、
サッと出る!!





例えば、業務スーパーだと店舗も

小さいところが多いし、数回行くだけで、

どこになにがあるのかも把握できる!




お店の端から端までを一回歩いて、
買い忘れをサッと戻れば
店内の滞在時間は約20~30分。




だいたい、いつもそれぐらいかな。

買い物時間が短くなるのはええよ。




普段の買い物は思いっきり時短で!

たまのお出かけの時の買い物はゆっくりと、
メリハリをつけている。

 

 

 

買い物してる時間を節約したおかげで
「収入」を増やす行動ができるように。





収入を増やすのも大切だものね。




私の場合、収入を増やす発端になったのが無料のメールレッスン。
 (レゴエントリーじゃないよ)

主婦にピッタリの在宅ワークはこちら






レゴエントリーみたいに
ガッツリ時間を取ってパソコンに向かって
カタカタするんじゃないから気分的にも楽飛び出すハート

 

 

 

 

子供の塾のお迎えの待ち時間に
スマホでピコピコってする時もあるよ。

 

 

 

 

無料のメルマガに書いてあるようにするだけでOK!

動画も配信されるからわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ちょっとで2000円オーバー。
でもやっているのはちょこちょこっとだけ。

ちょこちょこするだけで2000円が安いって感じるかはその人次第。




私は、


うぉ~
これだけで2000円も、もらえるの?




って思ったよポーン
 

メルマガの登録は個人情報なしでOKだから、

「役に立たない」
って思えば見なければ良いし。

 

 

 

 

気が向いたら読んでみて。

私が最近ハマっている在宅ワークはこちら⇒☆




収入の柱はいくつあっても良いよね。

いろいろやってみよう。 

 

 

 

 

今夜もゆったり、

まったりsee you~~~三毛猫